SSブログ

教会ザク ジオラマ その13 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

昨日、旧ザクの腰のスイングに深く感銘を受け、急遽ジオラマ用に作ってるザクに、この旧ザクの胴体スイング機構を取り入れ作ることにしました~~( ゜∀゜)
・・・まぁ何のことはない、旧ザクを一体バラして組込むだけです(笑
組み込むといっても、06ザクの胸パーツなどの形状が違うから、多少パテを盛った削ったしなくちゃなんないですが、他にも膝間接部やバックパックの精度を上げる修正行うので、一緒にやっちゃうし気にもならんですわ~

ちなみに06ザクの右肩に着く「盾」みたいな装甲には、「MS08小隊」に出てきたザクを参考にスパイクアーマー着けました、こいつの場合、程よいのがコトブキヤなどのディテールアップパーツやジャンクパーツなどから見つからず、結局HGザク(ややこしいですが、HGUCザクとは別モノ)の盾をばらばらにし、このスパイク部分を切り取って穴あけてハメ込んでます

しっかし、いつも結果的にかなりいじることになっちゃうのはなぜなんだろう、、、これがまたジオラマの完成を遅くする原因なんだよなぁ~。。

あ、そうそう、また大したことじゃないんですが、コイツは量産型ザクではありますが、プラモ自体は実は量産型ザクではなく、元々5年前にHGUCシャア専用ザクが発売されたとき、まとめて4個買ったうちのひとつ、で、その完成度の高さにさっそく量産型ザクを作ろうと、当時手を着けたものです、その他にも色んなHGUCなどが混じってます

以下、このジオラマザクの材料元

●ザク本体
頭、手、足、バックパック  HGUC MS06Sシャア専用ザク(5年モノ)
胴体              HGUC MS05B黒い三連星用旧ザク
その他             HG MS06Jザク(MS08小隊)+ガレージキット

●武装
シュツルムファウスト    ガレージキット
マゼラトップ砲        HGUC MS06FSガルマ・ザビ用ザク+その他
ザクバズーカ         EXモデル オッゴ
ザクバズーカ弾装      ガレージキット+その他
脚部ミサイルポッド     HGUC MS06F量産型ザク
ヒートホーク         HGUC MS06F量産型ザク

こうやって整理してみると、かな~り色々使ってるなぁ~~、、我ながらようやるわ(;´Д`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。