SSブログ

教会ザク ジオラマ その16 [ジオラマ ザクJ型 MS06J]

ザクの胴体部分が塗装終わったので、ポーズ取り用として昔組んだ未塗装のザクの腕パーツを当てはめ、
仮組みして全体の調子を見てみました、こんな按配っすヽ(゜∀゜)ノ


右肩のアーマーにはスパイク着けたんですが、違和感なく収まりました~


このマゼラトップ砲は最初から弾倉がないです、
このままじゃ一発づつ弾入れて撃つことになりますねぇ~~、
さしずめ宇宙世紀の火縄銃というとこでしょうか?(笑
・・・そんなワケで弾倉つけてやってます


バズーカはEXモデルのオッゴについていたものを使ってます
バックパックは妄想を取り入れてますです



この写真だけに限らず全体にいえることなのですが、腰の動力パイプをどうするかで悩みました、、、これはFGザクのものなのですが、シャアザクを作ったときなどは同じFGザクのものなのですが上下を逆(バックパック側取り付け部を腰前に持ってきた)にしてつけてました、これにより、いぃ~い感じに腰に引き締まって(キュッと)着いてくれるのですわ~(ヘンな表現だ)、でも今回はHGUC旧ザクの腰スイング機構の取り入れと、その腰周りに装備するものが多く、更にジオラマにしたときに腰をねじり、多少前かがみにするため、シャアザクのときに行った動力パイプの取り付け法だと各部に接触して、自分の理想とするポーズが取れないことが分かりました、ですので動力パイプ自体を寸詰めしようとも思ったのですが、今度は胴体にキッチキチで、腰に張り付いたみたいになってしまいました(´;ω;`) <実は実験済、・・・で、結局今回は小細工をせずに、フツーに腰動力パイプは這わせてます(笑)、スカートの中は、エッチングパーツを貼り付けたり、見える足の軸元にリング状のパーツつけたりして、地面から見上げたときにそれなりに見えるようにしております、前に縁あって某有名模型雑誌の編集の人から、「関節部などをディテールアップしたほうが、、」と言われたこともあり、まぁ、テキトーなディテールアップなんですが、一応やってますわ~(笑)、ちなみに筆ムラが光の加減で何箇所か見えますが、タミヤアクリルカラーのスゴイとこで、時間が経つうち目立たなくなっていきます、最後にフラットクリアーのスプレーでも吹くと、これぐらいの筆ムラは完全になじんじゃうのです( ´_ゝ`) 、まぁ上記でうまく消えない場合、ヤスリがけして塗りなおすだけのことですが 笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

す、スパイクをを追加!?
ば、バレットも追加?!

(´・ω・`)そんな技術力をお持ちのさなさんがうらやましい(泣

コ、コラ!w スカートの中覗いちゃいけません!w
by ハブラシ (2007-08-17 16:25) 

佐奈田堂

>ハブラシさん

技術力なんて、、、切って貼った後、痕跡隠しでエポパテや瞬間接着剤、プラパテなどで跡を時間をかけて消して誤魔化してるだけです(笑

何せ気まぐれ進行だから、乾燥させる時間はたっぷり取れるのです、ちなみに今日は朝写真撮ったあと、このザクは一回も触ってません、我ながらホントーにテキトー進行です(・∀・;)

・・・スカートの中、、、もえました?(笑
by 佐奈田堂 (2007-08-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。