SSブログ

北海道風ほたて鍋(オラガ仕様)<どこが北海道?(汗) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]


●北海道風ほたて鍋(オラガ仕様)の具一覧
ほたて:10個
白菜:てきとー
長ネギ:1/2本を更に4等分
シイタケ:一個
マイタケ:1/3パック
ブナシメジ:1/3房
エノキダケ:1/3房
ヒラタケ:1/3房

●北海道風ほたて鍋(オラガ仕様)のスープ
乾燥昆布:一枚(ひとかけら?)
天然塩:1~2摘み
カツオだし(顆粒):大さじ2杯
料理酒:50cc
ミリン:大さじ1.5杯
バター:2cm角
醤油:大さじ2~3杯

●食べた感想
まじうまかったす
料理の鉄人と戦えるっすっっ!!(妄想中)
まじめな話、やはりほたてとバターや醤油って、
何故か相性いいみたい、中々コニクラシイ味わいがありました
この冬、お試しくださいまし~(笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

キャアアアアア!!!
(´・Д・`)ホタティー!ホタティー!(´・Д・`)
いやはや、お久しぶりです。最近Pcに触る機会がなかなか無くて...久しぶりにカタカタしてますwww
ジオラマの方も順調のようでつね!
やはり、私には不向き…かも(?!
by ハブラシ (2007-11-11 23:17) 

佐奈田堂

おぉお~~
ハブラシさんっ!!

ジオラマは目標年内完成メドでやっております(笑

ちなみに本日もジオラマネタ更新しました
ぶっちゃけ風邪こじらせひきこもっているのですが、、
さすがに退屈で。。<だから治らない
by 佐奈田堂 (2007-11-15 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。