SSブログ

室温10度 ウヒョーー(゜∀゜;) [フツーに日記]

今日はノートルダムの鐘の音(※)で起き、リビングに降りてみると、『さむい』

新聞取りに外にも出たけど、やはり『さむい』

・・・そんなワケで引きこもりしっぱなしっす~~~( ´,_ゝ`)

ごろごろしながら本読み&片付け、ジオラマの続きなどしております

しっかし室温10度って、、11月の昼12時の気温じゃないっすよ

この秋一番の寒さなんでしょうか、骨身に染みる冷えですわ~~

幸い先週のうちに灯油は買っておいたので、いそいそとファンヒーターを出しました

・・・ファンヒーター

ファイヤァァァーーーーっっ!!

・・・チチチチ、シュボッッ!!!

冷気を帯びた室内が、エアコンとはまた違ったぬくもりでいっぱいになっていきます、

・・・あぁ幸せだぁ~(ノ∀`)

ところで、今年の冬ですが、やはり寒そうですねぇ、

そういえばあの夏の最後のあがきの暑さも凄かった・・・、ラニーニャ減少恐ろしや、という感じでしょうか、

なんでも本州と八丈島の間を低気圧が通過する際、首都圏は大雪になりやすいというけれど、今年はラニーニャも重なって、ドカっっと来そうな気がしてならないっす。。

(※近所の小学校のお昼のチャイム)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。