SSブログ

小惑星基地ペズンの外観 [一年戦争 機動戦士ガンダム]

ここ連続のガンダムネタ日記の数でも分かる通り、、
ガンダム疲れは徐々に回復してきておりますw

で、最近のもっぱらの探求(?)は宇宙要塞、
その中でも資料が圧倒的に少ない謎めいた宇宙要塞が一つだけありまして、、

その宇宙要塞は「ぺズン」と呼ばれております

ペズンは、サイド6(リーア)と、その8バンチが地球に落とされた事で有名な、
サイド2(ハッテ)があるL4の、ハロ軌道上を廻っております
L4は、L2のサイド3、ジオン公国やア・バオア・クー、そして月からも近いな~
あ、Lとはラグランジェポイントの事です(・∀・)

一年戦争後期、ここではペズン・ドワッジやアクトザク、
そしてガルバルティなどが極秘裏に開発されておりました
しかしその外観が全く見当たらなかったんですよね~
今日、ようやくその外観などが分かりました

何のことはない、ガンダムセンチネルという、
今から23年前に出版された本に載ってましたw

149_1385335817_21large.jpg

149_1385335800_117large.jpg

149_1385335809_119large.jpg

でも形が可愛くないし、
如何にも悪いヤツが住んでそうな外観で、 割とウソくさいっす
(´Д`)


せめてこんな形ならリアルなのになぁ~

itokawa01.jpg

ida.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。