SSブログ

q( ゚д゚)pブーブーブー新吉ブー(゚ε゚ )ブッ!! 【焼味豚丼】はウマカッタ(゚д゚) [牛丼 牛丼屋いろいろ]

149_1443833880_69large.jpg

ネットでは色々言われてる吉野家の新しい豚丼を食べてきました~
値段は上がったけど、これ普通に美味しいですわw
というか、牛丼屋のご飯というよりファミレスレベルの味な感じですね
吉野家をはじめ、牛丼屋の食べ物はどれもある意味「エサ」的な感じだったのですが、
急にグレードが一段高くなったみたいです
これは意外と(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そもそも吉野家の豚丼は、一時期BSE問題でアメリカ牛肉が輸入禁止になった時に、
その代替として生まれたモノで、
牛丼と同様に甘辛い汁で煮込んで味付けされていました、
しかし北海道の十勝などで従来からあった豚丼、つまり豚肉を網で焼いたモノとは到底似ても似つかず、
そんな名称の紛らわしさからも、また、当初如何にも即興で作った感が丸出しの味からも、
随分と叩かれてました
まぁその後徐々に味に改良が加わり、熱心な豚丼ファンが付くまでに美味しくなったんですがね~
しかし今回、それまでの個人的にも好きだった(煮込み系)豚丼は消え、
この十勝の豚丼のようになっちまった次第です
個人的には、前の味も値段もチープな豚丼も併売してくれるといいんだけどなぁ~
・・・しかしまぁ美味いんでいいやw

あ、もちろん十勝の豚丼のように焼かれてる訳はないでしょう、
しかし380円にしては異様に完成度が高いと思いましたw
そういや最初、コールスローサラダが脇に載ってたのにギョッとしましたが、
食べてみたら肉のクドさを見事に中和してくれて、
中々な名脇役ぶりを発揮してました
(゚∀゚)ウマウマ

http://www.yoshinoya.com/index.html
http://www.yoshinoya.com/menu/don/yakiaji_butadon.html



「牛丼」の謎―吉野家・松屋・すき屋のトリビア満載!!

「牛丼」の謎―吉野家・松屋・すき屋のトリビア満載!!

  • 作者: 知的発見!探検隊
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。