SSブログ

スーパーマリオ、 これまさに漢(おとこ)の生き様 [時事ネタ 面白いモノなど]

149_1729371632_104large.jpg

149_1729371629_172large.jpg

149_1729371623_15large.jpg
山川ゆうきって誰だ~(・ω・)


あ~
みんな知ってるとは思うけどスーパーマリオとは・・・
-----------------------------------------------
キノコ王国がクッパ率いるカメ一族に侵略され、キノコ王国のお姫様ピーチはクッパにさらわれてしまった。配管工(大工)の兄弟マリオとルイージはピーチを助け出すため、クッパが率いる敵たちを倒して陸海空を突き進み、いざクッパがいる城へ向かう・・・

出典:wikipediaより
-----------------------------------------------
簡単にいうと、この手の冒険アクションゲームの王道、金字塔であり、
その面白さは今やっても全く色あせる事がなく、最新の家庭用ゲーム機用に移植されたり、
バージョンUPして新たに発売されたりしています
さ~すが世界中で大ヒットしただけのことはありますね~(´∀`)
多分自分が爺さんになっても孫やひ孫がスーパーマリオを楽しんでる事でしょうw
どこまでも脳天気なBGM、人をナメきった効果音、
バカヅラ(ゲフンゲフン)なキャラクター・・・
一見、ちびっ子受け狙ったように見えるお子様仕様のゲームと思われがちですが、
しかしその深層に流れるモノとは、決して生優しいモンじゃ~ありませぬ( ゚д゚ )
そのようにしか見えない輩は、事象の外面ばかりを気にする、
物質主義、唯物論者の取るに足らない連中でしょう

ブルーカラーの配管工であるマリオが、
そもそも格の違うどこぞかの上流階級のお姫さんに適わぬ恋をし、
報われぬ恋と知りつつも、その彼女を助けようと死ぬほどの恐怖に耐えながらも
汗かきベソかき必死こいて走りまわるのです!
敵は異界の住人、キノコやカメの化け物に、人食い植物まで出てきます
そんな恐怖をやわらげるためか、
道中、非合法でしょうが随所で手に入るマジックマッシュルームでハイになり、カラ元気絞り出しながらも、
ただただひたすらに前進するのです!
そして最後に彼女を救うワケなんですが、、
・・・まぁ大人である私にはハッピーエンドなんてない事は知っています
マリオはこののち涙を呑んで、間違いなく彼女の元から去って行ったと思います
ピーチ姫の幸せだけを祈って・・・
ブルースです、サムライです
ピーチ姫の目には、いつまでも彼の「背中」が残ったんじゃないかと思います

皆さんわかりますか?
わかりますよね?

スーパーマリオ
これまさに漢(おとこ)の生き様
そのものなのですよ!
( ー`дー´)キリッ 


ちなみにこのスーパーファミコン(以下SFC)用ソフト「スーパーマリオコレクション」は、
そんな元祖ファミコンソフトのスーパーマリオ(1985年)、スーパーマリオ2(1986年)、スーパーマリオ3(1988年)、スーパーマリオUSA(1987年)がSFC用にコンプリート、
一つにパッケージングされた、とってもオトクなゲームソフトなのです
画像もスーファミ用に全面描き直されていますし、効果音もスーパーマリオワールドからの移植モノで、
しかも保存機能がしっかりあるので、より攻略しやすいです

中古で買ったこのソフトのバックアップ用電池は既に自分で交換済み、
ここ2~3年、時々思い出したようにやってます
で、とうとう聖書ともいえる攻略本も手に入れたし、
ここにきてウチのマリオのキノコ王国での戦いは本格化してきておりまする

そして一段落したら、次は「スーパーマリオワールド(スーパーマリオ4)」の、
南の不思議な島国「恐竜ランド」のヨースター島へ行きたいと…(`・ω・´;)


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。