SSブログ

ゼータガンダムという存在 マスターアーカイブを読んで(゚ω゚) [一年戦争 機動戦士ガンダム]

149_1844060680_136large.jpg
149_1844060677_115large.jpg

ジム、ガンダムに続く、マスターアーカイブシリーズ第三弾 
ゼータガンダムがアマゾンより送られてきて眺めてるんだけど… 
やはりゼータガンダムは自分的には形や仕組みからしてなんか今イチよく解らないやw 
当時、マクロスに対抗して飛行形態から変形するロボットをという感じでこうなったという経緯は知ってるんだけど、
この飛行モードは空気抵抗半端なく、そもそも飛びにくいように思えるな~、
Gファイターより空力悪そうでパワーロスが物凄そうだw 

この本は各パーツごとの詳細な図解もあり、変形を順を追って解説してたりしてるけど、 
そのロボット形態時、中身に空間が空き過ぎてるような気がする… 
ゼータガンダムは、かなりツオイらしいが、これがザクより頼りなさそうに見える自分は、
まぁ明らかに1st世代だとゆーことなんだろうなwww 


しかしこのシリーズ、ぜひ次はザクやグフなど、ジオンのモビルスーツをやってほしいな 
マスターアーカイブシリーズは、次世代のガンダム後付け設定書籍の中核になる雰囲気があるですw

マスターアーカイブ モビルスーツMSZ-006 Zガンダム

マスターアーカイブ モビルスーツMSZ-006 Zガンダム

  • 作者: GA Graphic編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。