SSブログ

長崎ちゃんぽんリンガーハット(麺2倍+塩ダレ)で野菜255g摂取!( ゚д゚ )ウム [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、最近お昼がやたら「肉」づいてることもあり、野菜を喰おうと決意!
だったら光栄軒の野菜炒めメニューや野菜が異様にタップリの麺類をとも考えたのですが、
それだとあまりに芸がないと思い、、
本日は国産野菜をタップリ使っていると声高に謳う「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行くことにしました

リンガーハットに入るのは久しぶり、
その昔は夜な夜な単車や車で走り回っては、
夜中までやってる国道沿いのリンガーハットによく友達と入ったものです( ´ー`)
・・それにしても最近若い頃を思い出すことが多いな(´・ω・`)

まー話は戻ってリンガーハット、、その昔は、ちゃんぽんの麺1.5倍は別料金だったのに、
さらに麺2倍は「ダブルちゃんぽん」というメニュー名で売られていたのに、
今では1.5倍だろうが2倍だろうが
「タダ」なんですね!Σ( ゚д゚ ) !!
もーねオジちゃんビックリ:(;゙゚'ω゚'):
DSC_1540.JPG
こうなったら迷わず「ちゃんぽん 麺2倍」行くしかないでしょう ε- (´ー`*)フッ
野菜も255g摂取!!
(しかし麺が2倍になっても野菜が特段多くなるわけではないです)

ここで問題なのは、麺が2倍になるとさすがにスープが薄まってきちゃうんですよ
薄まるというか、麺が溶けて味のシャープさがなくなるというか・・
すかさずパートのオバチャン店員に「味は濃くできませんかマダム( ー`дー´)キリッ」と質問したところ、
現在、味は濃くは出来ないけど、塩ダレを無料で出せるということでした
「何?塩ダレ、だと?(; ・`д・´)」
はじめて聞くアイテム名に一瞬たじろぎましたが、ひとまずそれを付けてもらうことにしました

そしてやってきました「ちゃんぽん 麺2倍+塩ダレ(プライスレス)」 580円(税別)
DSC_1542x.JPG
DSC_1543.JPG

この小さいのが塩ダレです
舐めてみた感じは、、これは塩と昆布なのかなぁ・・
DSC_1541.JPG

そして食べてみた感想
いやー昔から知ってるリンガーハットのちゃんぽん、あの頃のままの変わらぬ味でした
おいしーい!(´∀`*)

でもやはり、麺を半分ほど食べていると、スープの味が薄まってくるのがわかります
そこで様子を見ながら塩ダレを垂らしてかき混ぜてみると、塩のお陰で味がまた引き立ちましたw
こんなのあるのね、全く知らなかったわ
最後の方は結局塩ダレを全部ぶっ込んでしまいましたw

リンガーハットさん、ごちそうさまでした!(-人-)


長崎ちゃんぽんリンガーハット
http://www.ringerhut.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。