SSブログ

光栄軒 大唐揚ライス【大の喜び】裏メニュー マヨネーズぶりぶりで喰らうの巻(^ν^) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

ルルルルルーン♪
今日は久しぶりに伝説のデカ盛り聖地、下町大衆食堂光栄軒に行けたったー♪(^ω^)
この光栄軒の何が伝説なのかというと、
メニュー全部が「並」であっても既に余所の「大盛」状態、しかし良心的な東京下町価格、
さらにデカ盛りイメージとは裏腹に、野菜が沢山食べられて実は超ヘルシーなお店なんじゃないかビックリ!
・・というところじゃないかと思います

あまりにも久しぶりなので、今日は光栄軒の裏メニューの中で、もっとも有名な一品
唐揚ライスでキメてみました( ゚д゚ )
並でも十分チキンがクソ盛の唐揚ライスですが、本日は更にオトコマエバージョンUP仕様で、
唐揚げ(並の1.5倍)750円に、ライス200円
シメて950円!(税込価格1,020円)
これぞまさにの喜び(´ω`)

この唐揚の山、いい感じでしょ、デフォルトでパーティサイズです
食べた感じは、やはり600gは有に越えてますね、ありがたやありがたや・・
DSC_2446.JPG
DSC_2447.JPG

大ライス(大盛りご飯)は、まんが日本昔ばなし盛りですね
DSC_2444.JPG
DSC_2445.JPG

「大」唐揚ライス全景 迫力あります
あ、奥の薄スープ(わかめスープ)には、毎度のごとくラー油と醤油をドバー!して食べます
DSC_2448.JPG

唐揚ライスを頼むと、奥さんが業務用マヨネーズをすかさず持ってきてくれます、つまりこれはきっと
ウチの唐揚はマヨネーズかけて食べるんだよ
ほらニィーさん、怖がらず一度やってごらんよ!J( 'ー`)し

・・ってことなのです( ゚д゚ )ウム
DSC_2449.JPG
世の唐揚好きな人に言わせると、マヨネーズを唐揚にかけるのはご法度通り越して
素人以下とかなんとか叩かれまくられるそうですが
光栄軒の唐揚にマヨネーズって
うめぇ・・(・´з`・)
世のストイックな唐揚ファンの皆さんも、ぜひ一度、
ここ光栄軒でマヨネーズぶりぶり唐揚やってみるといいと思うんだなコレが(^q^)
んー、でもよく考えたらこのマヨネーズ、単にお皿に一緒に盛られてるキャベツの千切り用なのかな?
おじちゃんわかんなくなってきちゃった(´・ω・`)
まーなにはともあれ、
光栄軒さん、ごちそーさまでした!(-人-)




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日 11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。