SSブログ

【干しそば】家呑みのシメはやはり冷やしかけそば マルちゃん「えび天ぷら」入り [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、少し前にここのblogで
【キリンが社名を冠した鳴物入り第三のビール「本麒麟」確かにウメェ(゚д゚)!】
・・という日記をUPしましたが、実は続きがありまして(*´σー`)エヘヘ
空きっ腹にビールばかりガンガン呑んでたのでお腹が減ってきましてね、ホッピージョッキ(?)でビール(と第三のビール)呑みながらソソクサとシメの一杯を作りました
KIMG3013s.jpg

汁はミツカン追いがつおつゆ、干しそばは自分が最も好きな木曽路御岳そばです
KIMG3014s.jpg

最近トッピングでよく使うマルちゃん「えび天ぷら」は、そのままだと駄菓子のような味わいでして・・
使用前にこのように小皿に入れてお湯でふやかしとくと美味しくいただけることに気づきました
KIMG3015s.jpg

できあがりー!
氷トッピングにエスビーのゆず入り七味をドバドバ振り掛けいただきました
んー、涼( ´ー`)フゥー...
KIMG3017s.jpg

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。