SSブログ

10年前にNHK BS2の『熱中夜話ガンダム・ナイト』に出演したことを思い出した( ゚д゚)ハッ! [一年戦争 機動戦士ガンダム]

ちょうど10年前ですが、当時『機動戦士ガンダム30周年』ということで、18mの1/1ガンダムがサイド7じゃなく、ウチから意外と遠くないお台場に立ったりして世間的にもかなり盛り上がっており、、
そんな中、ふとしたきっかけで自分はNHK BS2の番組『熱中夜話 ガンダムナイト』に出演しました
3.jpg
この番組がきっかけで今の今までお付き合いいただいてる友達がいます ありがたや(ー人ー)
ヒロチュンさん、そして番組には出てないけどホニホニA同志、、みんなこの番組懐かしいよねー(´ω`)
しかし今年はガンダム40周年なのに盛り上がらないね( ´・∀・`)
ちなみに10年前の当時のこの番組DVDを奥さんと娘に観せたところ、かなりウケましたwwww まー今とは違って髪の毛が長いしヒゲも生えてないしで大分印象が違うようです、まー42歳の自分は今振り返ると自分でも若かったよなぁ・・(;´∀`)
画像のスキンヘッドの人物は、この後にランナーガンダムで海外にも注目浴びたヒロチュン同志w
あーそうだ、最近の私は坊主頭ですが薄毛さんではありません、まー理想的には漢らしくハゲになりたいと考えておりますが、、どうやら自分は白髪系ですね。。

自分がガンダムのTVに熱烈なファンの一人として、NHKさんに呼ばれるきっかけになったのは以下のWEBサイトを個人で運営していたからです、今はガンダムのプラモでジオラマを作ったり、パソコン使って合成写真作ったりは珍しくないのですが、当時は珍しかったんですね(´・∀・`)
これらのサイトは、現在は全く更新していません、いつかまたやるかもしれませんがw

【一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡】
http://www.uc0079memoirs.com/

【1/144の一年戦争 ジオラマ ガンダムのある風景】
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sanadado/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。