SSブログ

【ローマ法王】クリスマスを金儲けに使うのはけしからん!!(2006年記事) [時事ネタ 面白いモノなど]

この前のニュースですが、、
キリスト教の総本山バチカンのローマ法王 ベネディクト16世が、 現在の世界中のクリスマスのあり方に懸念を表明しております
何せ実はこの記事は1年前のもの(笑)、後世に引き継がねばなりませんわ~

しかしこの方、怖い顔してますね、、 昨今の歴代法王の中では、1・2を争うコワモテだ、
おかげで2chを筆頭にネット上でコラージュされまくり、、でも逆にファンが増えたようですが(笑

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50480086.html


(2chの名もないアーティストによるオーラの特殊効果追加画像)

個人的には、法王という地位を持った人物は、怖いぐらいの威厳があってしかるべきだと思います


ニュースソース--------------------------------------------
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200512120015.html
(もう消えてるかも。。)

バチカン――ローマ法王ベネディクト16世は11日、バチカンのサンピエトロ広場で日曜朝恒例の祝福を行い、商業主義・物質主義がクリスマスの精神を汚していると批判した。法王書斎の窓の下に集まった人々を前に、法王即位後初のクリスマスを前にしたベネディクト16世は「現在の消費社会では、歳末のこの時期になると残念なことに、(クリスマスの)真の精神を脅かす、商業主義の『汚染』にさらされる」と批判し、クリスマスは静かに厳かに祝うべきものだと呼びかけた。
法王はさらに、キリスト教徒は「素朴に、かつ効果的に、自分たちの信仰を示し、子供達に伝えていく」方法として、イエス・キリスト生誕を祝うゆりかごを各自が自宅に飾るべきだと呼びかけた。昨年のローマ法王庁はクリスマスの前に、イタリア国民に向かって、過剰消費や物質主義でクリスマスの意味を損なわないよう呼びかけると共に、増えつつあるイスラム系市民に配慮するあまり、クリスマスのメッセージを抑制してしまわないよう呼びかけていた。

ニュースソースここまで----------------------------------------

 

以下、インターネット上から消えるともったいないので、
法王様のコラージュをここにコピペ保存しときます。。


(ノーマル)


(2chの名もないアーティストによる擬音追加)



(2chの名もないアーティストによる目の下のみメイク画像)


(2chの名もないアーティストによるオーラの特殊効果追加画像)


(2chの名もないアーティストによる両腕オーラの特殊効果追加画像)
(背景の人物との関係は不明)

【関連日記】:
クリスマス終了のお知らせ(2011年度版)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ハブラシ

ベネディクトキターッwww

「クリスマス終了のお知らせ」

この文章と共に出現する魔お(ry

ところで...五枚目の画像にご注目ください。

どう見ても[キュベレイ]です(*´・ω・)

最後の画像の両脇はスターウォーズのシスとなんとかですね、二人とも悪役なので、法王様も仲間入り...と(笑
by ハブラシ (2007-12-23 12:38) 

佐奈田堂

>ハブラシさん

キュベレィ・・・、実はオイラも、まさにそう思いました、
このままフワっと舞い上がり、背後から無数のファンネルを。。(;゚д゚)

スターウォーズの適役、、、そうか、どこかで見たと思ったら、、
でも一番法王様が強そうですね(笑
by 佐奈田堂 (2007-12-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。