SSブログ

銀座 天龍の餃子 [外食など]


(写真はシャア専用携帯のものなので、画質は勘弁してください)

本日、お客様先に直行したのち、会社のある恵比寿に向かう途中、銀座で降りて、
久しぶりに餃子で有名な「天龍」へ━━━━ヽ( ・∀・)ノ

ここは、オイラが社会人になって最初の地である銀座にあり、当時(20年近く前)はホントによく通ったっす
・・・で、新社会人の頃は、当時クリエイター(グラフィックデザイナー)だったということもあり薄給で、、ここでこの餃子2皿を頼むのが至高のゼイタクだったのです
。.:*・゜(ノ∀`)゚・*:.。モスコシ カネ ホシカッタ

今日思い出して、よせばいいのに同じことしてみました(笑
ここの餃子はデカくてボリュームいっぱい!餃子1個が13cmぐらい
そして1皿にはそれが8個のっかってます、
もちろん2皿頼むと当然16個(笑
いやいや、、世の食いしん坊さんには打ってつけな食べ方です( ´∀`;)

味は文句なくおいしいです、これはホント!
肉汁が多くジューシー且つ歯ごたえもあり、またニンニクを使っていないということで、餃子に付き物のニンニク臭はいっさいなくランチでも十分気にせずイケると思います(゜∀゜)

ちなみに写真の上に、2つの小さい皿にタレ作って置いてますが、
左の小皿はラー油5:酢3:醤油2、、右の小皿はラー油6:酢4:脇にカラシ載せてますです
個人的にはこの醤油抜きの食べ方が比較的さっぱりしてて好きですが、一応このように2種類作って食べてます(・・・あ、これはあくまでオイラの毎度の食べ方です 汗)

で、全部食べきったかって??
もちろんですっ!!
でもおかげで会社に戻ってきてからも、しばらくはお腹苦しくって苦しくって、マジ死にそうでした
・・・やはり歳考えたら1皿で十分だったな、、
だいたいこういう食べ方すると、あとでお腹下るんだよな。。なにやってんだオイラι(´Д`υ)

このお店は、餃子が有名ですが、本来は北京料理のお店です
ほかの料理ももちろん問題なくおいしいのですが、、
やはりここに来るたびこの餃子しか食べないです
このお店を知る世間一般の人は、大体が「餃子屋」と認識してるんじゃないでしょうかね~、
だってオイラだけでなく、みんな餃子ばっか頼むもん(笑
・・・商品として強烈なものがひとつあると、他の商品が埋没しかねないという良い例かもしれません。。

 


住所:東京都中央区銀座2-6-1 中央宣興銀座ビル1F
電話:03-3561-3543 
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)、日祝11:30~20:30(L.O.20:00)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。