SSブログ

なか屋(仲屋)の豆腐 [外食など]

 

http://www.nakaya-nishiki.co.jp/

この仲屋の豆腐は、何がいいかって、昔ながらの「あ、豆腐!」って感じの味がすること、あえていうなら、ホっとする味です(ノ∀`)
コイツをパッケージの上のフィルムだけ剥がし、1丁まるごと食べます、それも何もかけないでそのまま、気が向いたときはキッコーマンの醤油だけかけてムシャムシャよく食べてます(笑

昨今の日本食ブームやヘルシー志向で、豆腐が見直されるなか、その独特の口当たりのよい製法とキャラクター性で大成功した男前豆腐店などの躍進の影に、仲屋も含めて昔からの豆腐屋さんが埋もれちゃいがちな気はするけど、老若男女幅広い層に受ける、昔ながらの豆腐を欲しがる層は何だかんだでマジョリティかと思います、仲屋の豆腐は、これからもじっくり地道に我が道を進んでほしいところです
ちなみにオイラの大好きな豆腐「割烹もめん」「割烹きぬごし」、それぞれ公証価格は210円もするのね
大手スーパーで買ってるからいつも安いのか。。(半額)
・・・あ、そうそう、男前豆腐店WEBサイトのTOPに書かれてたけど、男前豆腐のニセモノがあるんですね、まぁ有名になりすぎると色々出てくるんですなぁ~。。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。