SSブログ

さようなら、節約と健康号:マイチャリ買換え [フツーに日記]

Image087.jpg

量販店で、6~7年前に買ったママチャリ、通称「節約と健康号」、
コイツで平気で埼玉県までサイクリングしたり、河原のオフロード走行したり、、
挙句雨ざらしだしでボ~ロボロ、、
タイヤは割れて2~3か所ヘンに膨らみ、リムはゆがみ、ベルは壊れてライトもつきません、、
・・・で、買ったお店であるオリンピックで修理お願いしてみたら8,000円ぐらいかかるということ。。
そもそも1万円で買った自転車、その修理に8,000円出すってどうよ?ってことで、その場で買い換えました(´Д`lll)
新しい自転車も1万円、
はてさて、今度は何年持つかな?(´д`)

ちなみに新しいママチャリ(写真奥のヤツ)の名は、「節約と健康号二世」に決めました(笑


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amaguri

ママチャリ君、お疲れ様でした。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-04-06 22:57) 

さなゆき

>amaguriさん

コメントありがとうございます!

ママチャリ、過酷な使用状況下で、よく持ったと思います。。
今度はアルミ&ステンレスなので、
車体自体はもっと持つと思います( ´∀`)
by さなゆき (2008-04-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。