SSブログ

千葉県大多喜町「あをい」の蕎麦 [房総グルメ 料理 食]

千葉県の勝浦に抜ける国道297号線大多喜バイパスに、
おいしい蕎麦屋ハッケンしたです(゚∀゚)━━━!!!!
IMG_0687.JPG

この大多喜町にも何軒かお蕎麦のお店はあるんですが、、
個人的には、一番おいしいんじゃないかな?と思います
二八蕎麦なので喉越しがよく、ツユもカツオの味と醤油の味が巧い具合にバランスとれてるようだ、、
もり蕎麦(650円)頼んだんだけど、おかわり蕎麦(+350円)しちゃいました( ´∀`)IMG_0686.JPG
IMG_0685.JPG
IMG_0683.JPG

【追記】
最近、汁の味が変わっちゃいましたね
前の鋭さのある蕎麦汁じゃなくなって、甘みが目立つ味になっちゃいました(´Д`)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ななん

一年戦争写真展から来ました。
蕎麦屋の話題があったのでひとつ…
長野の安曇野にとんでもなく美味しいお蕎麦屋さんがあります。
信州でも一番美味しいかも。
青崎山荘ってところです。
近くに行った際には、ぜひお寄り下さい。
by ななん (2008-09-02 22:40) 

さなゆき

>ななんさん

コメントありがとうございますっ!
信州は蕎麦どころですからねぇ~~、、
安曇野の青崎山荘、
長野に行くときがあったら、ぜひ調べて行ってみます!

信州の蕎麦では、、
恵比寿に戸隠蕎麦の「なな樹」というお店がおいしかったです
ただ、本場信州には適わないかとは思います(w
by さなゆき (2008-09-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。