SSブログ

大多喜町 西部田(にしべた) 滝の秘境界隈ドライブ [房総半島 外房 大多喜町]

前にも日記に書いたけど、この辺り、大多喜町の西部田地区の山間には滝がいくつもあります
ちょっと久しぶりに車で行ってみました
・・・で、久しぶりに行ってちょっとビックリしたのは、部分的だけど、道がキレイになってたことです
何でもついこの前まで、この界隈は「大多喜ダム」建設計画があり、そのダムの外周路として整備されたということです(といっても未舗装路が未だに多いですが、、)
でも大多喜ダム計画は今年中止になったお陰で、道は部分的によくなり、滝は残る、という状況、、いっそのこと、滝までのルート整理して観光地化すりゃいいのに。。
まぁ今の季節、雑草と虫(特に牛アブ多数旋回)が多く、とても草を分け入って見に行く気にならなかったですが、、
何にせよ、人のあんまし来ない渓流っていいですねぇ~(*゚ー゚)
IMG_0689.JPG
IMG_0690.JPG
IMG_06922.JPG
IMG_06911.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。