SSブログ

モビルスーツ工場 [一年戦争 機動戦士ガンダム]

IMG_0785.JPG
IMG_0786.JPG
上の写真は、1/144ガンダムのジオラマを作るため、ポーズを検討する際 or 暇つぶしに素組みしたHGUCのガンダムのプラモデル、しかし最近のこの手のアニメプラモはスゴイですよね~、、作った人ならわかると思うんだけど、元々アニメーション(2次元)でごまかされてたディテールや動きが、驚くほどに再現できます
だからジオラマ作る際も、より違和感のないポーズ付けができるんですなぁ~。。
この「モビルスーツ工場」には、発売された一年戦争のHGUCのプラモデルが、大体揃っております、ジオンも連邦もごっちゃまぜだけど(w
場所は、この前の日記に書いた「昭和の町」の下にひっそりと隠されております
もう一つの写真は、ジオラマ作りのための資材置き場の一部(w
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

takaki-i

すげー!!   さなゆきさん相当の凝り性ですね。
その内、大多喜で博物館を開いて下さい。応援に駆けつけ見学に伺います・・・マジ
by takaki-i (2008-10-14 12:55) 

さなゆき

>takaki-i さん

お褒めの言葉、ありがとうございますっ(w
博物館を大多喜でですかぁ~~
やるのなら、今住んでる東京湾岸地域で・・・(^_^;
by さなゆき (2008-10-16 10:22) 

いち

町並みの下にモビルスーツ工場とは・・・まさにジオンの秘密基地ですね!
by いち (2008-10-18 01:14) 

さなゆき

>いちさん

はい、ジオンの地下秘密工場かと。。
そこには捕獲した連邦のMSも置かれております(ニヤリ
by さなゆき (2008-10-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。