SSブログ

トミーテック ジオラマコレクション [昭和レトロ]

オイラは、個人サイトで、1/144のガンダムのジオラマサイト開いてるぐらい、ジオラマってヤツがぁ~大好きです
それもスケールはNゲージサイズ(1/150)がそもそも好きで、その手の平に載るぐらいの世界の中に、チマッと控え気味にディテールがあって、更に目を凝らすと、細かい作りこみがされてたりしてると狂喜いたします(w
そんなオイラがシリーズ発売以来ずっとコレクションしてるのが、トミーテックのジオラマコレクション、その中でも「町並みコレクション」「建物コレクション」「情景コレクション」は全部揃えてます
このシリーズ、「ジオラマコレクション」は、他にもバスやトラック、トレーラー、もちろん車や鉄道など、、昭和の全風景を再現しようというトミーテックの野望さえ感じる品揃えです、
すべて着彩済み、ぜひ見てやってくださいまし↓
トミーテック ニューホビー アイテムラインナップ

ちなみに以下の写真が、オイラの家の中にある昭和の町の一部
残りは箱にいれたまんまですなぁ~、
今は並べているだけだけど、いずれコイツらを元に色を塗り替え、手を加え、
それぞれジオラマとしてキチンと置き物にしてやりたいです

昭和通り商店街
IMG_0788.JPG
IMG_0774.JPG

すすらん通り商店街
IMG_0790.JPG

駅前通り
IMG_0776.JPG
IMG_0789.JPG
IMG_0777.JPG
IMG_0778.JPG
IMG_0779.JPG
IMG_0780.JPG

「昭和の町」上空から
IMG_0781.JPG
IMG_0782.JPG
IMG_0783.JPG
IMG_0784.JPG

・・・で、箱の中に眠る、ジオラマコレクションの数々。。
その眠りは、いつ解かれるのか(w
IMG_0787.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

いち

部屋の中に町並みが!すごいです!でも1枚くらいお遊びでMSを登場させてほしかったです・・・
by いち (2008-10-18 01:11) 

さなゆき

>いちさん

MSしのばせるですか(wwwwww
実は、、このレトロさ加減にちょうどいいと、
マジンガーZを配置しようかとたくらんでました(ww

by さなゆき (2008-10-19 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

障子の張り替えモビルスーツ工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。