SSブログ

イワシ天ぷら定食ウマ━━━!!(゚∀゚)「お食事処まるに」 [房総グルメ 料理 食]

ふと、千葉県の九十九里の名物である「イワシの胡麻漬」が無性に食べたくなり、そして本日、またまた房総の実家にも用があったので、、
実家に行く前にちょっと九十九里町に寄り道をすることに!
いつもの高速で途中から東金に向かい、そこから下道で九十九里の片貝海岸辺りを目指しました
・・・で、その道中、せっかくなんでイワシ尽くしなお昼を食べることにしました
入ったのは、「お食事処まるに」、お店のそばには太平洋が広がってます ヽ(゚∀゚)ノ

・・・で、頼んだもの
オイラは、いわし天ぷら定食、、で、連れはいわし刺身定食です
オマケでホタテバター焼きも頼んでみました
そして感想、、
マジマジマジ
うまいですっ!!
(゚∀゚;)
都内で食べるイワシ料理は、どうしても臭みがでちゃうけど、、獲ってすぐなのか、本当に青魚独特の臭みが少ないです!
食べてる最中にも近所のおばあちゃんがイワシを持ってくる(納品)するぐらい新鮮!
そして何より天ぷらも刺身も、肉厚がステキ! (ノ∀`)
定食の値段も、これだけボリュームたっぷりで各1,260円!
・・・いやぁ~、こりゃひさびさ行って得した気分になりました
やっぱイワシは九十九里に限りますな。。
もちろんまた行きますっ!

●場所:千葉県山武郡九十九里町片貝6928-23
●電話:0475-76-6911

iwashitennpura1.jpg
iwashitennpura.jpg
いわし天ぷら定食 1,260円

iwashi-sasimi.jpg
いわし刺身定食 1,260円

IMG_0882.JPG
お食事処まるに

お食事処まるに


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

takaki-i

外房のイワシ定食、旨いですよね!
あれは何処だったかな?川でイカダレースか何か有る所。そこで食べたイワシ定食思い出しました^^
by takaki-i (2009-01-18 12:22) 

さなゆき

>takaki-iさん

そうなんです!
外房のイワシはウマイ!!
久しぶりに食べて、ちょっと感動してしまいしたっ!(ノ∀`)
イカダレース、、どこでしょう、東金辺りですかね、、
この辺り、今度調べてみますですっ!

by さなゆき (2009-01-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。