SSブログ

ツナトマト(スパゲッティ)とドライカレー 八丁堀「カフェ エルパルケ」の2強ランチ [外食など]

前にこのblogで登場した、昭和モダンな雰囲気香る、東京 八丁堀の「カフェ エルパルケ」ですが、
そこの通を唸らせる2強ランチをご紹介いたします

今まで一般的なグルメサイトなどでの掲載をしてこなかったこともあってか、
Googleで検索しても「伝説の味」であるパルケのツナトマトやドライカレーの画像が一切出てこず、、
まぁそれならば、自分のblogでご紹介を、と・・、あ、一応店主ご夫婦には許可済みですw

だってこんなに美味しいんだもん、
少しでも多くの人に知ってもらいたいですわ~!ヽ(゚∀゚)ノ

149_1354502735_175large.jpg


その1【ツナトマトスパゲッティ】
tnt.jpg
麺のタイプは一般的なものとモチモチしたものと二種類ありますが、お薦めはやはりモチモチ感の強いもの
もし麺の種類を聞かれたら「昔ながらのヤツで」とすかさず答えましょう
もれなく最近では滅多に口に出来ない、昭和のデパート最上階のレストランで食べたような
モッチモチのソフト麺のような食感のスパゲッティが食べられます
これが新鮮なトマトとツナに絡まって、美味しいのなんの・・
正直3杯ぐらいイケちゃいそうですw


その2【ドライカレー】
dry-c.jpg
このドライカレーは、ただのドライカレーじゃーありません
元々は白いご飯の上に水分の少ないキーマカレー状のドライカレーが載っていたのですが、
この10年ちょいの間に華麗にバージョンUP!
一般的なドライカレー(カレー粉で炒められたライス)の上に、
今までのドライカレーペーストであるキーマカレーが載る、まさにダブルの衝撃!
ドライカレー好きな人には、夢の共演のようなカレーとなっております
(個人的にはこれをWドライカレーと呼んでおります)
ここまでカレーカレーしまくるとボリューム満点!
若い人にはきっと満足していただけることでしょう
しかし自分のようなアダルティ―な世代の人でも大丈夫!
そんな人には「ご飯を白で!」とすかさずオーダーいたしましょう
エルパルケ30年の歴史が生み出した「元祖ドライカレー」が味わえます


オマケ【アイスコーヒー】
ice-c.jpg
やはりカフェといったらこれがなくっちゃ始まらない
ホットコーヒー、アイスコーヒー共々、文句なしの美味しさです


カフェ エルパルケは、個人的には、この場所でずっと続いてて欲しいお店のひとつですね(´∀`)
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。