SSブログ

KK Jeepのドック入り そしてJeepパトリオットがやってくる!(゚∀゚) [Jeep 四輪駆動車など]

あ~明日から一週間ほど、我が新しい愛車KK Jeepがドック入りします
初期不良の修理&点検ってとこでしょうかね
その間、愛馬はパトリオットになります~(゚∀゚)

149_1549760659_118large.jpg

パトリオット、、これも中々スンバラスィーJeepで、
DOHC2.4L & 無段変速のクロスオーバー車的な俊足なJeepです
顔つきはラングラーなどの従来の愛嬌あるJeep顔、
そして何よりそのサイズや小回り感、値段から、
20年前に日本でバカ売れした近来の四駆の金字塔、
Jeepの名車「XJチェロキー」の、本当の意味での後継車と言われている車なのです!
ヾ(゚∀゚)ノシ

ぶっちゃけ自分の乗ってるKK Jeepも、アメリカやカナダ以外では「チェロキー」と言われてますけど、
本来は「LIBERTY(リバティー)」という名前の別の車で、
ちょうどXJチェロキーとグランドチェロキーの間の車格(?ヘンな言葉だ)の車です
余談ついでですが、なんで自分の車「LIBERTY」が国内でチェロキーと言われてるかというと、
他メーカーの車で既に「LIBERTY」が商標登録されちゃってるからですww
日本の場合でも確かニッサンで「LIBERTY」ってありましたよね、
それのせいですね~(´Д`)
で、「LIBERTY」と入れ替わり生産が終了した「チェロキー」の名前を、
安直にコイツに付けられたという感じです
誠にアメリカ人らしいテキトーさ加減ですわ~w

お陰でXJチェロキーLOVEな連中からは、
「これ(KJ&KK LIBERTY)はチェロキーじゃない!」とか「裏切られた!」とかいまだに言われる始末でwww
まぁ「KJ&KK LIBERTY」は、ホントにチェロキーじゃないからその通りなんだけどwwwwww
XJチェロキーは、どっちかというとCJやYJラングラーに近い車で、
実際それらのJeepの部品を使って5ドアのSUV化した車とも言え、
乗り味から小回りから何から何まで大分違います
・・・まぁこの辺りは、一度乗り比べてみれば別の車だと理解できるんですけどね(´・ω・`)

そういえば代車で借りるパトリオットですが、ロシアでは逆に「LIBERTY」と呼ばれてます(´Д`)
まぁこんな風にそれぞれのJeepの「ペットネーム」は様々なお国の事情ごとに案外いい加減なので、
Jeep好きな連中は、大体形式名とかで呼ぶことが多くなるんですよね~
自分の場合だと「KK Jeep」みたいな感じです

( ^ω^)・・・と、話は長くなったけど、そんな名車XJチェロキーのニオイのするパトリオット!
久しぶりに借りれるんで、壊さない範囲でガンガン走ってやろうと思ってます

マジたのしみ~(´∀`)

149_1549760661_163large.jpg

149_1549760658_57large.jpg

149_1549760657_210large.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。