SSブログ

明らかに辛さの耐性ついたやヴぁ~('A`) 桃天花の坦々つけ麺【極辛R(ラー油)仕様】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

149_1634523686_157large.jpg

149_1634523681_141large.jpg

今日のお昼は、東日暮里のコリアンタウンにある
坦々つけ麺の有名なお店「桃天花(とうてんか)」に行ってきました
で、ここでは相変らず坦々つけ麺の辛さは極辛に、
そしていつものようにお店特製の 唐辛子の粉末がどっぷり入ったラー油を
一瓶入れて食べてきましたw
極辛R(ラー油)仕様ってとこですね
お腹が空いてたんで、麺の量は2倍のボリュームの特盛です

そこでハタと気付きました

「 ( ゚д゚ ) アッ・・・あんまし辛く感じない 」

ここの坦々つけ麺は、元々の味の深み、旨味が強く、
基本的にそれほど辛くはないのですが、、
しかしさすがにこれだけラー油を増量すれば辛くは感じます
でもそれなのに辛いという程には感じない
明らかに辛さ慣れ、辛さに耐性が出来てますね
でもだからといって辛み成分が体内で中和される訳でもなく・・・

ちと今後しばらくの間は、
健康のためにも辛いのはやめてみようと思います
('A`)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。