SSブログ

さようなら 21インチCRTモニター( ´Д`)ノ~ [フツーに日記]

149_1702747762_57large.jpg

149_1702747766_110large.jpg

このモニターはその昔、自分がグラフィックデザイナーやってた頃だから
1996~1997年ぐらいにパワーマックのシステムと一式で買ったモニター、
パワーマックやNikonのスキャナー、MOドライバーは既に粗大ごみになりましたが、
PCがWindowsになってからも、この三菱製の当時最高級だった21インチのCRTモニターだけは
問題なく使えるんで使ってきました
だがしかし、ここ数ヶ月は、起動後1時間を越える頃から電源がポツポツと瞬間的に落ちるようになり、
体に悪い電波でも出てるといけないしブラウン管だと電気喰うんで、処分することにしました
取り敢えずケーズデンキに持ってけば100円で引き取ってくれるし、
新しいモニター買いがてらドナドナしてきました
当時40万もしたのに引き取り費用が100円とは笑っちゃいますが、
この手の機器はこの15年で高性能化、そしてプライスダウンが激しかったので、
ゴミ処分費用取られなかっただけマシですw

でもコイツの重量は40kgぐらいあり、更に取っ手もないんで重いのなんの・・・
部屋から持ち出し、車に詰めるまでで、一日のエネルギーの大半を消費した気分になりました ('A`)
しかしその反面、このモニターの処分で、自分の一時代が終わり、
新たな時代が到来したような気がしましたわ (´∀`)

次に買ったモニターは、ダイネックス(DYNEX)のPCにも使える22インチのテレビ
2万切る値段ですw
別の部屋のテレビ用も含め、同じものを2つ買い、
その一個をPC用に使う感じですw
その昔はともかく、基本的に「弘法、筆を選ばず」が信条なんでコレにしました
具合悪けりゃTV+レトゲー専用モニターということにして、また違うの買います(´ω`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。