SSブログ

[GM再考中] ジオラマ ジム改とスペースコロニー残骸:12 [ジオラマ ジム改 RGM79-C]

あ~現在、本気モードで
ジオラマ主役オーディション開催中ですw


三年前に主役をどうするか悩みすぎてイヤになり、
 
コア部分が出来上がってはいたものの、ガンダム疲れもあり、 
作りかけで放置してたスペースコロニー残骸のジオラマ 

また久し振りに主役を何にするか悩み始めてます (*´∀`*) 

ジム改? 
そんな遠い昔の事はわすれました (´ω`) 

写真は室内&ケータイカメラでボケてますが、雰囲気分かればいいかとw 

149_1799331185_64large (1).jpg
ジムスナイパー2の場合 
一年戦争末期、コロニー残骸に隠れ、公国軍の艦船を狙おうとしてるシーン
武装はロングレンジビームライフルでw
このライフルは、単体でも撃てるんですけど、
その場合、ライフルのバッテリーとモビルスーツ本体の充電で、
フルチャージまで120秒ほどかかるということです
で、そのフルチャージ状態でも2回しか撃てないんですってw
まぁコイツを主役にする場合、脇に他の兵装置いてた方がいいな(´∀`)
場所はソロモン、もしくはアバオアクーに近い宙域


149_1799331180_141large.jpg
ガンダムRX78-NT1 アレックスの場合
場所はルナツー界隈、もしくはルナツーから遠くない範囲でいける破壊されたコロニー群のある宙域の予定で、
そこでチョバムアーマーで偽装し、
機体はサイド6で大破したものと違う、別のものという設定w
後付け設定の山をほじくってると、
どうもこのアレックスは、複数機あったようなので、
よく知られる青いだけじゃなくと赤いのとかも存在すると・・・
ワンポイントが赤のものも面白いなw
ジオラマのシチュエーション的に、時期は一年戦争後期のいつかっすね

以下、参考 
ガンダムNT-1(Wikipediaより)
バリエーション [編集]
RX-78NT-1 ガンダムNT-1プロト
RX-78NT-2 ガンダムNT-2
RX-78NT-3 ガンダムNT-3
RX-78NT-X (MRX-003) ネティクス
MRX-002 NT専用プロトタイプガンダム

ガンダムNT-1プロト
[編集]
模型雑誌『モデルグラフィックス』61号に登場する、白と赤の2色で塗装された機体(型式番号:RX-78NT-1)。
外見はガンダムNT-1とほとんど変わらないが、胸に「RX79NT」、腰に「3」のマークが施されている。塗装原案は明貴美加。なお、バンプレストより発売された「宇宙世紀オールガンダムキーホルダー Ver.2.0」には、 当機を模した「クリスチーナ・マッケンジー専用ガンダムアレックス」というオリジナル配色の機体が登場している。

ガンダムNT-2
[編集]
模型雑誌『B-CLUB』44号に作例として掲載されている、グレーと青の2色で塗装された機体(型式番号:RX-78NT-2)。
外見はガンダムNT-1とほとんど変わらないが、全天周囲モニターではなく、0079〜0080年代に使用されている通常型コックピットとなっている。これはコア・ファイター採用を前提とした設計であるという説が存在する。

ガンダムNT-3
[編集]
模型雑誌『B-CLUB』50号に作例として掲載されている、黒と白と赤の3色で塗装された機体(型式番号:RX-78NT-3)。
配色はRX-78-1 プロトタイプガンダムを模しており、外見はガンダムNT-1とほとんど変わらない。


149_1799331177_144large.jpg
ガンダムRX78-2の場合
場所はやはりルナツー宙域かな
戦争中期、ジャブローから届けられて高出力の核融合炉に換装し終え、
やはりテストフライト中の情景って感じかな
ボディカラーはアムロが乗り込む前のロールアウトカラーにしようと・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。