SSブログ

クライスラー イプシロン [Jeep 四輪駆動車など]

149_1843950115_9large.jpg

これは新しく発売されたアメリカ クライスラーのイプシロン
自分のJeepと同じメーカーの車でもあります 


エンジンは直列2気筒8バルブ インタークーラーターボ 
排気量は875cc 

日本車のリッターカーや軽自動車の購買層のうち、
より安全性や高級感を求める層などに狙って出してきたんでしょうね~ 

海外で比べるとフィアットのチンクエチェントやミニ(もはやミニではない)の市場に飛び込むための車ですね~ 

低燃費を求められる時代性もあるんで、案外これから出回るかもです 

デザインはクライスラーの名車PTクルーザーに近い感じで、好きな顔付きですわ 

ちなみに外車、特にアメ車に纏わる旧来からのイメージで「燃費が悪い」「壊れやすい」というのがありますが、
ヨーロッパ車よりははるかにまともw、
自動車大国&訴訟大国アメリカの車はそんな簡単に壊れません 

燃費だって同じ排気量の日本車とそれぞれ較べたら、同じどころか返っていいぐらい 
自分の車は3700ccのV型6気筒のアメ車ですが、
燃費はコンスタントに8km/L以上、高速ばかりだと10km/Lは行きます 

同クラスのパジェロやランドクルーザー、レクサスなんかよりマシっすね~ 

…と、アメ車あげーしてみました 
(*´∀`*)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。