SSブログ

東日本大震災 千葉県の被害映像 あれから2年が経ちました('A`) [地震 雷 火事 親父(大山嵐/大風/おおやじ)]

日本の半分が影響を受けたとも言われる東日本大震災、
福島・宮城の皆さんほどじゃないけど、自分も公私共にその影響を直に受けました

ちなみに我が故郷の千葉県の震災被害は、全国区では全く知られてませんが、
九十九里浜や東京湾岸地域で、かなり色々被害が出ました(゚ω゚)
九十九里浜沿いは、旭市のあたりをピークに、銚子から大原辺りまでが大小の差こそあれ、
津波の被害を受けております
東京湾沿いは、市原市のコンビナートが地震による火災で数日間黒い煙をあげており、
まるでゴジラが上陸でもしたんじゃないかといった様相でした
その他、東京湾では埋め立て地の各所で大規模な液状化が起こり、
浦安市などは酷い有り様でした

あれから今日でちょうど2年、
記録の意味も込めて、以下にその動画を貼り付けておきます
この地震はほんと、おいなかったわぁ~('A`)


津波 千葉県山武市蓮沼  ( TSUNAMI in Chiba prefecture )


東日本大震災 銚子の被害


[東日本大震災][津波] 千葉県 旭市 下永井 ドライブレコーダー


飯岡漁港を襲う津波 2011年3月11日


地震直後のケイヨーデイツー新浦安店納品所付近の液状化状況


浦安市で発生した液状化現象 【視聴者提供映像】

激しい火柱 千葉の製油所火災(千葉県市原市)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。