SSブログ

Der Dritte Raum 【Swing Bop】 遠い先祖が垣間見えるような気がするエレクトロスィング [中世の豪族 房総 眞田氏(佐奈田)]


https://youtu.be/a07LlJrDQJA
Der Dritte Raum 【Swing Bop】
なんというか、何度聴いても平安~鎌倉時代からの中世豪族の先祖達の生活が
脳裏にチラッと垣間見えるような音とリズムなんですよね・・・、
和装の袖たくし上げ、風を切るように背筋をピンと伸ばして、
胸張って郷の長(おさ)一族としてみんなを守る気概いっぱい!
時には和田浦や江見の海で魚を釣るけど全くのボウズで、海っぺりの里のガキんちょに笑われたり、
野良仕事は郷の人達みんな総出で汗だく泥だらけになってワイワイやって、
その後の宴会で調子こいて大酒呑み過ぎ大変な二日酔いで寝込んで郷のみんなに笑われたりw
村の娘を惑わしたつもりが惑わされw、あげくそこのオヤジが怒鳴り込んできて平謝り
ゴッドマザー(母)や親族衆には散々怒られやじられ、
やはり郷のみんなに笑われたり・・・アレ?(;・∀・)
でもひとたび戦ごとが始まれば、この郷を命を張って守る、と
ホントそんな感じw
「ノッシノッシとしっかりと大地に足つき、時代の片隅でつむじ風のように駆け抜ける」
まーこんなロマンチックな見方して聴いてるのは、多分自分だけだろうけど(´∀`)

あー、で、このオリジナルはもう売ってないようなのですが(上の動画はオリジナル版のようです)、
そのショートバージョンが歯切れがとってもよく、
車でドライブしているときなど何度も聴いてます
それが以下のモノ、ELECTRO SWINGのオムニバスCDです
この中の9番目の曲なんですわ(゚∀゚)

ELECTRO  SWING

ELECTRO SWING

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wagram
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。