SSブログ

葬式饅頭 [外食など]

149_1917071372_91large.jpg
葬式饅頭、正式名称は「焼まんじゅう」、
香典返しで悩むときは、王道のコレがいいですw

葬儀は通常の場合、時間的余裕なんてありません
ウチも案の定、弟の葬儀を決める過程で時間がなく、
返礼の品々で、ゴッドマザーと幾度となく意見が対立しまくりましたw
そんな時こそ昔ながらのソーシキマンジュー!っす( ー`дー´)キリッ

まぁしかし子供の頃から葬式饅頭ってのは好きじゃなくってね
モソモソする味と、その「食」にまつわる思い出が葬式しかないんで今イチで(´ω`)

ちなみに葬式饅頭で思い出されるのは、遊び言葉の「ソーダ村の村長さん」
地域によって色々バージョンあるみたいですが、ウチの辺りは

そーだーそーだー

そーだ村の村長さんが、

ソーダ飲んで死んだーそーだ

ソーシキ饅頭はデッカイそうだ

確かこんなか案じwwwwwwwww
まぁどーでもいい話ですが(;´∀`)

あー今写真あらためて見たら、
ソーシキまんじゅうをとった手の平の生命線の長さと濃さ、
頭脳線の長さとカーブが我ながらステキ(*´ω`*)

オレが長生きせにゃーならんもんなー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。