SSブログ

カレーかつ丼 【名代富士そば】 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

食い物ネタ続きますーw

都内には「名代富士そば」という立ち食いそば屋(正確には椅子があるんでカウンターそば屋)があるんですが、
そこに昔からあるメニュー「カレーかつ丼」

149_1921103860_76large.jpg
カレー「かつ丼」とは言いながら、ドンブリに盛られているわけではなく、
ちゃっかりカレー皿に盛られてますw

で、これはあくまでカツカレー丼ではなくカレーかつ丼、
トンカツがタマゴと和えられたものがライスの上にのっかり、その上にカレーがかかってます
元々富士そばのカレーは、具の少ないククレカレーみたいな味で、
トンカツもそれ単体だと、その昔カップヌードルに混入されてた謎肉(ぞぬ肉)のような味でして、、
しかしこの別個の今イチな(失礼!)食材同士が相乗効果を醸し出したときの完成度は、
それなりに高いものがありますw
といっても一度食べたら、自分的にはしばらくはいいやって感じなんですけど(´・ω・`)

ちなみにもれなく付いてくるスープは蕎麦の汁にワカメが入ったものですw


富士そばはやっぱり・・・
149_1921103861_248large.jpg
フツーに天ぷらそばがいいな('A`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。