SSブログ

【立ち食いそば】一由そば ふたたび(`・ω・´) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

都内でもっとも安いそば、100円からそばが食える路地蕎麦(立ち食いそば)の店「一由そば」 

今回は、前回までのパターン(そば並+掻き揚げ天ぷら)と趣を変え、
再度強行偵察に行ってきましたw 

130509_115235.jpg

今回頼んだのは、 
特盛そば 300円 
+ 五目掻き揚げ 100円 
+ たまねぎ掻き揚げ 80円 
計 480円

写真ではわかりにくいですが、そば特盛のため、 
直径20cmちょいのデカいドンブリに入って出されました 

味に関しては、前回行った時のような 
「麺が限りなくフニャフニャボソボソ」、「天ぷらが硬くてまるで煎餅」ということはなく、 
立ち食いそばらしい旨さを堪能できましたww 
一体この前はなんだったんだろう? 
作る人によって案外味が大きく変わっちゃうのかもしれません 

でもこの麺特盛、見たところ2玉ですねー 
これなら個人的に好きな、同じ日暮里界隈の浜田屋と変わらないかもしれないですね 
浜田屋は並盛が220円で、大盛は2玉入って100円+、 
でも掻き揚げ天ぷらは80円なんで、 
今回のように天ぷらをダブルで入れた状態なら、
大盛り+天ぷら2つでボリューム&値段共々浜田屋と全く同じっすわw

いやぁー、元来の路地蕎麦好きな性分が日に日に蘇ってくると同時に、 
10円単位のコスパ計算するようになってしまいましたw 

そんなワタスィは、もうすっかりロジソヴァンです −y( ´Д`)。oO○


【一由そば】 荒川区西日暮里2-26-8

大きな地図で見る


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。