SSブログ

またもやウチ寿司 房州鮨風 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー昨夜のウチの夕飯は、
またもやウチ寿司 寿司のシャリ玉だけ房州寿司風でしたw

149_1939323336_142large.jpg
今回のネタは、活きブリにサーモン、そして毎度のお手製厚焼き玉子

しかしまぁネタの量を間違えちゃって、シャリ玉だけいくつか残っちゃいまして、、
仕方なくなんかネタになるものをと、イワシの缶詰乗っけてみましたww

149_1939325366_206large.jpg
149_1939325373_116large.jpg
見た目チョーグロwwwwwww
まるで生ごみのようなビジュアル
wwwwwww

いやぁー食べ物って、見た目って大切ですねwwwwwwww
まぁーでも味のほうは酢飯とも違和感なく、それなりにはイケるんですけどね

ちなみにご飯一合で、写真の江戸前握りサイズ=シャリ玉が14貫出来ます
(写真には載せないけど、自分の作る房州寿司のシャリ玉サイズでは、一合で大体4貫って感じです)
これを念頭に今後は寿司ネタ買ってこなくちゃだわな・・・

でもホント、家で寿司作れるようになると、寿司屋に全く行かなくなりますわ
それに作ってみると、寿司って意外と簡単なもんです( ^,_ゝ^)ニコッ


上記の江戸前サイズのシャリ玉作るときは、パール金属のしゃもじポン使ってます
アマゾンで400円ぐらいと安いんですが、かなり使ってますけどいまだに経たりがないっすww

パール金属  幸ずし 寿司 しゃもじポン!  C-271

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。