SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「讃岐うどん しすせそ」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

sisuseso.jpg
天ぷらそば(掻き揚げそば)430円

sisuseso-tanuki.jpg
たぬきそば 380円

讃岐うどんを大々的に謳ってるお店だとばかり思ってたので、
うどんがぶっちゃけ好きではない自分にとっては今までそんなに関心がなく、
全く近寄らなかったんですが、
マジ、ナメてましたw
ここのお蕎麦、
お世辞抜きに旨いわ~!(=´▽`=)
蕎麦は冷凍、食感は柔らかめですが、平麺なので食べ応えはあり、喉越しが良いです
汁は関西のノリかと思いきや、実は非常に品のある関東の醤油が活きた感じ・・ヤラれました(ノ∀`)
掻き揚げ天ぷらも野菜が多く、カラッと揚げられております、
黄金色にマバユク輝いているよう・・
全体的に高級感がヒシヒシと伝わってきます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここまで来ると天ぷらそば430円でも割安ですホントww
たぬきそばも文句なく美味しいですね、
荒川区の立ち食いそば系で、カマボコ入れてくれるお店には初めて遭遇しました
レンゲまで付けてくれちゃってます!
ひょっとしたら「しすせそ」さんは、
立ち食いそば屋(カウンターそば)カテゴリーに、入れちゃーいけないお店なのかも(;・∀・)


sisuseso-mise.jpg
店名は「さ」抜き(讃岐)で「しすせそ」なんでしょうね
江戸の粋なシャレ心みたいなものなのかな?


あー、しすせそさん、ごちそうさまでした(-人-)


【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

讃岐うどん しすせそ
東京都荒川区西日暮里5-35-4

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。