SSブログ

嘘つきの側に回りたいという欲望に打ち克って、正直でいられるかを試されるゲーム [賢者思考 / ワイズマン達の語録]

「嘘つきの側に回りたいという欲望に打ち克って、正直でいられるかを試されるゲーム」

漫画で、ライアーゲームというのが流行ってました 
深夜帯にドラマにもなったものです 

この話は、簡単に言えば、嘘をついて相手から、より多くのお金を巻き上げるゲーム(億単位の金が動く) 

でも、漫画の中で正直者の主人公が言っていた「ライアーゲーム」とは 
「嘘つきの側に回りたいという欲望に打ち克って、正直でいられるかを試されるゲーム」だということです 


・・・これはビジネスの世界も同じだと思いましたっす 
ビジネスだけじゃなく、人生全般、ですかな


ちなみにこの内容は、前に関連のあった会社の社長が個人のブログで書いてて、
それ見て「・・・あ、そうだね~」と思ったので、
ここにも書いておきました



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。