SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 かき揚げ丼 とうとう喰った!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ(1日限定ほぼ10食) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行く荒川区、昨日に続いて今日も荒川区、
何気にここんとこ荒川区三昧が続いてますww
・・で、ここまできたら、三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」にも3日連続で出没し、
昨日食いそびれた「かき揚げ丼」を再度狙って見ようかな、とかw


そして本日は混み始めるお昼前にお店に行って、
とうとう念願のかき揚げ丼が喰えましたでござるの巻!
ウォーン!! ヽ(*^ω^*)

tyoujyuan-kakiagedon.jpg
かき揚げ丼 400円(単品) かき揚げ丼セット630円(かけそば付)

かき揚げ丼セットには、お新香と佃煮がついてます
(かき揚げ丼単品にも付くかもしれませんが、試してないんでわかりませんw)
ご飯のボリュームは、牛丼並と同じぐらい、
かけそばが付くセットにすれば、普通の人なら十分お腹いっぱいになれることでしょう(´∀`)

あー、で、肝心の「かき揚げ丼」の説明
このお店の天ぷらそばに使われる、如何にも立ち食いそば屋さんらしいお好み焼き状の天ぷらを、
一旦、専用の汁で煮てからドンブリご飯に載せ、最後に青海苔を振りかけてくれます

で、食べた感想、
これはなんだかんだ言って
立派な「天丼」ですよ「天丼」!
そしてホントに美味しい!

かき揚げの小エビが、汁で一煮立ちされることで、より香り高くなってます!
そして何より、いぃー感じで汁がご飯に染みています!
「かき揚げの天丼なんて・・ε- (´ー`*)フッ」と思う人は多いかもしれませんが、
そういう気持ちのある人ほど、ここのかき揚げ丼を食べてみてほしいです
ヘタな天丼屋とか、足元にも及ばない( ´_ゝ`)
さっすが伝説の旨い汁
南千住 三ノ輪橋「長寿庵」!

立ち食いそば屋さんにお店が変わった後も、長年この地で蕎麦屋をやってきた、
その「引き継がれし味」の片鱗を垣間見れたような気分にさせられました
まじスゲーよ
立喰生そば長寿庵さん(ノ∀`)

正直、エラく感心しちゃったんで珍しくベタ褒めwwwwwwwww

ちなみにこの「かき揚げ丼」は、一日(ほぼ)限定10食らしいです
なんで(ほぼ)なのか?
ようはかき揚げ丼用のツユの仕込みを、大体毎日それぐらいにしているとのことでして、
そしてお店は朝7時からやってるんで、昼前後でいつも大体切れちゃうようです、
つまりここのかき揚げ丼 or かき玉丼(かき揚げ丼の上級グレード)は、
いわゆるマボロシの味!
今回喰えてよかったwww
でもここまできたら、せっかくなんで
次は、さらなる「高次」の存在である
「かき玉丼」を狙ってみましょう!( ー`дー´)キリッ


あー、そして今回、自分は「かき揚げ丼セット」でいただきましたが、
かけそばに差額追加することで、他の蕎麦でもいいということでしたので、
せっかくなんで「冷やし天ぷらそば」にしました
かき揚げダブルですワハハ

tyoujyuan-hiyashitenpura.jpg
冷やし天ぷらそば 380円

まー今回は、かき揚げ丼セットの改造版(?)なんで、合計で740円になりました
贅沢してもお値段据え置き、だがむっちゃゴージャス!(・´з`・)

南千住、三ノ輪橋駅傍の「立喰生そば長寿庵」さん、
本日もごちそーさまでした!(-人-)

あー、そして最近集中してお邪魔して、さらに写真撮りまくって申し訳ありません(∀`*ゞ)テヘッ

【追記】
さらにさらに、上で記した「高次の存在」、
三ノ輪橋 南千住の「立喰生そば長寿庵」最高級メニュー、
「かき玉丼」450円もいただきましたwww
tyoujyuan-kakitamadon.jpg
いやコレ、サイコー!(^ω^)ノシ
かき揚げ丼と同様、天ぷらそばに使われるかき揚げを、汁で一煮立ちさせ、
そこに溶き卵を落として蓋をし、軽く蒸らすようでして、
その結果、カツ丼のようなプルプルふわふわ半熟玉子が、かき揚げを優しく包み込んでくれてます!
いやー、これマジにクセになるわw、今度これだけ食べに行こうかなww


140401_121646.jpg

【関連日記】
荒川区南千住 三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」メニュー写真 一覧
【立ち食いそば】荒川区南千住「立喰生そば長寿庵」で2杯食べてきた
【立ち食いそば】荒川区南千住「立喰生そば長寿庵」三ノ輪橋の旨い店
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 かき揚げ丼 とうとう喰った!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 今日は暑いんで冷やし5杯喰ったった
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 わかめそばと月見そば
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」暑いのに天玉そばw
今日のお昼は、ちょっと贅沢に・・ヽ( ´ー)ノ フッ
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 冷やしもウ-マーイ-…ヽ(゚∀゚)ノ…
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」消費税増税でも微々たる値上げで踏ん張る(ノ∀`)
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」 3杯喰った━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 三ノ輪橋「立喰生そば 長寿庵」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

立喰生そば 長寿庵
東京都荒川区南千住1-15-6


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。