SSブログ

光栄軒 3種のやきそば 荒川区 伝説のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、デカ盛りテラ盛りバカ盛りクソ盛り、さらにリーズナブルで有名な、
荒川区の庶民の星「光栄軒」には、
みんなの大好きな「やきそば」と名のつくものが、全部で3種類あります
もちろん光栄軒のメニューらしく、それぞれ少々の費用をプラスして大盛、特盛りにすることが可能です
まぁーここの「並」は、なんだかんだ一般的なお店の大盛サイズがデフォルトなので、
うっかり大盛とか頼むと、まさにパーティサイズで出てくるような有り様、
特に焼きそば系の特盛は、検索していただくと分かるのですが、お盆のような器で出てきます(;´∀`)
そこかしこに地雷原・・
もー自分は並で十分ですわ、、
そんなワケで写真も全て「並」ヽ(=´▽`=)ノ

あ、参考までに、、
麺類の大盛は麺が2玉、
特盛は3玉になるようです(; ・`д・´)b


koueiken-yakisoba.jpg
ソースやきそば 450円 +税
まぁーカミングアウトしますと、個人的にソース焼きそばというモノは昔から苦手でして、 
それでも他のお客さんが旨そうに喰ってると食いたくなるもんでしてww
この写真は、そんな「釣られて頼んだ」ときのものですw
野菜が多く、味は見た目ほどクドくないんで、客観的にみると体にはいいんじゃないかとは思います

syanhai-yakisoba.jpg
上海麺(上海やきそば or 軟やきそば) 550円 +税
上海焼きそばとは、俗にいう塩焼きそばってところでしょうかね、
こちらも野菜がたっぷり入ってて、ボリューミーなのにヘルシー、そして何気にオイシイですわ(^ω^)
野菜はキャベツ、もやし、シイタケ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、あーそして豚肉ホンの少々・・

koueiken-ageyakisoba.jpg
揚げやきそば 550円 +税
「揚げ」の通り、麺が揚げられており、その上にたっぷり野菜の餡がかかっております
コイツも野菜が多いので、間違いなく体には宜しいかと思われます




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg


奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。