SSブログ

年末年始 あけましておめでとうございます(^ν^) [フツーに日記]

あー、あっという間に南蛮人の神さんのお祭りであるクリスマスも終わり、
そして年末年始の冬休みも終わり、
新年がはじまりました

諸君!あけましておめでとう!(`・∀・´) キリッ

去年は弟の喪中だったので、正月飾りは付けなかったのですが、
本年は付けました
まー安モノですけどね、ウチの身の丈にあったササヤカなお飾りですわ

syougatukazari2.jpg
syougatukazari1.jpg

しかしまー、時の経つのは早いな、
去年は弟が死んでショゲテた母親を、正月の間、半ば無理やりこっちに呼んだんだよなー
弟と父親の遺影を持参してもらい、毎日お酒をあげたっけ(´∀`)
今年は静かに一人で田舎で正月を過ごしたいそうで呼ばなかったけどさ
で、去年の末は大事故喰らったしなー、家族ともども怪我はなかったけど、案外色々大騒ぎだったわ
今年は穏やかに、そして着実に発展していきたいところだなー
我が◯◯眞田(佐奈田)家に
歳神様のご加護あれ!繁栄あれ!

※◯◯はウチの屋号 or 俗称(?)が入る( ゚д゚)


【オマケ】
南蛮人の神さんの祭り「クリスマス」は、キリスト教でもないウチでさえも、もれなくやりました
でもなんなんでしょうねーこの自分も含めた日本人の、他宗教に対するフランクというかフレンドリーな感覚w
本場のバテレンの国のキリスト教徒の皆さんには、今ひとつ理解し難いものがあるようです
まー日本にはそもそもからして既に八百万柱も神さんがいらっしゃるので、
そこに新しい一柱として、キリストさんやゼウスさんを
無意識のうちに自然と受け入れられちゃってるのかもしれません
第一、8,000,000柱が8,000,001柱になっても、それほど大騒ぎするようなことじゃないしな
その結果、人々の間の宗教紛争などがなくなるんならいいことかと・・( ´_ゝ`) <話はいつしか壮大なスケール

149_2127977585_187large.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。