SSブログ

【閲覧注意】28年愛用のブラウンシェーバーの替刃がダメになった、結果使えなくなった(´・ω・`) [フツーに日記]

あー、かなりキチャナイので以下、閲覧注意(じゃーネットに載せるなと)

愛用のブラウンシェーバー424 ユニバーサルモデルの刃がダメになりました

149_2132374306_193large.jpg
そこで替刃を購入しようとアマゾンやらカカクコムやらで色々見てたんですが、
どこにもすでに商品がない!
で、ブラウンのサイトをはじめ、色々検索してたら、もう替刃自体を作っていないようなのですわ
そんな中、プレミア価格(?)で5,000円とかで売ってるサイトとかあったけど、
元々2,000円しないモンだよ?しかも替刃は消耗品、
おめーらマジ鬼畜だな(;^ω^)
・・まーつまり、このシェーバーの使用は諦めるしかないんだな、と・・

そんなこんな、通勤中の地下鉄内で色々調べた結果、このシェーバーのことも随分とわかったんですが、、
そもそもこのシェーバー、1985年から1994年までに製造されてたモノだったんですね
確かに自分が、美術学校の学生の時に買ったモンで、
記憶の限りでは1987年ぐらいに購入したものだもんなw
そうなると、かれこれ28年も使ってたんだわなー(´∀`)
当時若くて黒々と脂ぎってた自分の髭も、今や白髪が混じり、
剃った髭の粉がグレーになってるもんなーwww

ニキビっ面で肌が弱かった自分には、
当時の日本製のシェーバーだと血が吹き出したり、
肌がよく荒れたりして、非常に具合が悪く、
色々相談した結果、ブラウンがいいということを聞き、
バイトはしてたものの学生風情で基本的にお金がなかったんですが、
贅沢にもコイツを買ったんでしたわ
確か25,000円だったかな?(あれ?40,000円?)
その出費のインパクトが強く、以降、ずーっと大事に使ってたような記憶がある

コイツは、今の一般的なシェーバーと違い、水洗いも出来ないので、
剃った髭が溜まったら、都度ブラシで掃除してました
それでも替刃は案外持つもので、精々4~5年に一回の交換で済んでたんだよなー
しかしもう、その替刃自体がないかー('・c_・` )ソッカー
生産終了後、20年も過ぎたら仕方ないか
モーターとか全く問題ないのに残念だ・・

幸い、今のブラウンのシェーバーは、値段もかなりこなれてきてますし、
そろそろ新しいのに買い換えなのかもしれませんね

以下、マジに汚いけど、今朝撮ったもの、
替刃の確認用にと、掃除もしないで撮影したものなんでキタナイキタナイww

最後に記念に綺麗に掃除して、しまっておくことにします(-人-)

149_2132374304_58large.jpg
149_2132374301_141large.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。