SSブログ

【立ち食いそば】そば処めとろ庵 大手町メトロピア店 多分、味が良くなった めとろ庵 ミニめとろ丼セット [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、大東京の、真の中心ともいえる東京駅と地下で繋がる、皇居大手門すぐそばの大手町駅、
この大手町駅構内には、地下鉄 東京メトロの関連会社が運営する駅そば屋「そば処めとろ庵」があります

この「めとろ庵」、なぜか今までは温そばの汁が、妙にダシ&塩っけが強く、
逆に醤油っけが押さえられた関西系っぽい面持ちだったんですが、
なんだか最近、その違和感のある関西風な汁ではなく、関東系っぽい味になったような気がします
根っから関東人の自分的には、これはナイスな変化ですねぇー(´∀`*)
正直、関西系の味って全体的に苦手なんですよ
それに関東の醤油味に比べ、関西の汁はどうしても塩分が高くなるんで、体に悪そうだしww
そういや掻き揚げもしばらく頼まない間に、かなり立派なものになりました(+120円)
ドンブリを覆うほどの大きさ、そしてその厚みとサクサク感は、大したものなんじゃないかと(^ω^)

この日頼んだのは、めとろ庵 ミニめとろ丼セット590円+かき揚げ120円
minimetorodon-set.jpg

この「ミニめとろ丼」は旨かったなぁ・・
めかぶ、トロロにオクラ、刻み海苔、鰹節、生卵が入ってました
minimetorodon.jpg

しかしまー、めとろ庵は、立ち食いそば屋、駅そば屋として考えると、
生麺使っているというのもあるんでしょうが、多少割高ですよね
同じ都内でも、下町でこの値段だと、普通のそば屋に入れますw
さすが(地下といえど)都会価格!

あー、めとろ庵さん、ごちそーさまでした!(-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】そば処めとろ庵 大手町メトロピア店 多分、味が変わった めとろ庵 ミニめとろ丼セット
【立ち食いそば】千代田区大手町 そば処めとろ庵 もりそばウマウマー(^ω^)


そば処 めとろ庵 大手町メトロピア店
http://www.metrofood.co.jp/shop/soba.shtml
東京都千代田区大手町2-1-1 東京メトロ 大手町駅内

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。