SSブログ

マフラーカッター付けてみた RIDERS HOUSE製 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、Jeepのエンブレムが付いている割には、全くJeepに見えないけど、
SUVとしては、デザインが今までのJeepにないぐらいカッチリまとまっており、
まとまり過ぎたが故に、結果的になんとなく弄りようのない、、
そんなわが家のハンパにデカくて黒いナマズのようなファミリーカーの話なんですが、、
前からデザイン的に、一箇所だけ非常に気になるところがあり、
今回、その唯一気になる部分の改善(?)のため、車イジリをしてみましたw
まー、大層なことを言う割には、何の事はない、
マフラーカッターを買って付けただけの事なんですけどね(;´∀`)

この車は、デカい尻の割には、マフラーエンド周りが貧相で、
バンパーとの隙間が、ヤケに目立つのが残念なとこでした、
・・で、その隙間埋めのために、マフラーカッターを付けたという次第です

購入したのは、神戸のRIDERS HOUSE製、4,000円ちょいで買えるものです
商品名は「ジープグランドチェロキー WK ラレード 90mm 大口径 マフラーカッター 閉口 シルバー」
お店のWEBサイトから注文して、2~3日もかからずブツが届きました、
いやー、真面目な話、早くて驚きましたわw

149_2150305709_105large.jpg
149_2150305708_244large.jpg
149_2150305707_155large.jpg
今回、ネットで紹介されている既存のものから、仕様改善がされた最新のバージョンのものを送ってくれたようで、
コイツは、金属のベルトで固定する方式となっていました、脱落防止用のワイヤーも付属されています
(今までのモノはネジ留めだったようです)


以下、装着前と装着後の比較・・

【マフラーカッター装着前】
マフラーは向かって右下にあります
149_2150314132_198large.jpg
別にこのままでもいいんだけどねー、バンパーとの間の隙間から、向こうの地面が見えるんだよねww


【マフラーカッター装着後】
なんかアフターパーツという感じが全くしませんわ、かなり( ´∀`)bグッ!ど
149_2150314346_148large.jpg
「2014年モデル以降のグランドチェロキーラレードは、マフラーカッターが標準で付いてます」
・・てな具合に違和感ありません
サイズも大き過ぎず、小さ過ぎず、本当にちょうど良い感じ・・
こりゃー買って正解でしたw
元々改造マフラーとか興味ないこともあり、この取り付けた後のノーマル感は、個人的には非常にありがたいです
マフラーエンドの直径は、リミテッドのニ本出しマフラーそれぞれと比べて、やや大きいぐらいでしょうか
個人的には、一本出しマフラーが好きなので、もうこれで十分満足ですw


次に近づいて見てみましょ

【マフラーカッター装着前】
マフラーの周りが、隙間が目立って、向こう側の地面が見えてます
この原因は、ようはスペアタイヤハウスの床下に、
もう一個ガソリンタンクをぶら下げられるほどの空間が空いていることが原因なんですね
お陰でバンパーとマフラーの隙間から、向こうの大地が丸見えでスカスカなんですわ
149_2150314134_243large.jpg


【マフラーカッター装着後】

どんなアングルからも、向こう側が見えにくくなりました149_2150314235_57large.jpg
149_2150314245_18large.jpg


ついでなんで、もう少し写真をUPしときます
購入を検討している方の参考にでもなれば、と・・
149_2150314250_104large.jpg
149_2150314248_105large.jpg
149_2150314251_249large.jpg
149_2150314612_4large.jpg
149_2150314613_6large.jpg

お値段も手頃なんで、これから先、経年劣化でボロボロになったとしても、気軽に買い換えられますね
助かるわーw

あー、RIDERS HOUSEさん、
これ、ホントに(・∀・)イイ!!
ありがとうございました(-人-)

RIDERS HOUSE
http://ridershouse.jp/

[WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。