SSブログ

画像も貼らずにスレ立てとな !?「麿呂」の正体 [時事ネタ 面白いモノなど]

あー、インターネット歴が長い人なら、
どこかのBBSで、AA(アスキーアート)で書かれたこの人物を、
一度ぐらいは見たことがあるんじゃないでしょうかね

maro.jpg
「画像も貼らずにスレ立てとな !?」

この御方は、ドラマ「水戸黄門」に登場した「一条公麿三位中納言」という、
それはそれは、恐れ多い方なのです
そのキャラとしてのアクの強さから、インターネット上で、一時期、かなり人気となりました
あー、一応念のため補足ですが、この方は架空の人物です(´∀`)

この御方を、もう少し詳しく書きますと・・、
一条家の者で朝廷から三位の位を賜った場合の呼称である。一条家は近衛家に次ぎ、九条家、二条家、鷹司家と同格となる名門であった。故に左大臣、摂政といった高官を輩出している。三位とは朝廷の官位であり、一条家で三位の官位にあるものはすべて一条三位である。正確には「従三位 中納言(じゅさんみ ちゅうなごん)」であり、太政官四等官の次官(すけ)である。(必ずしも、役職と位階は一致しないため、権中納言のまま正三位になった可能性もないわけではない。)
--------------ニコニコ大百科(仮)より引用
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E4%B8%89%E4%BD%8D

【その他】
マロ AA 画像検索結果
https://www.google.com/search?q=%E9%BA%BB%E5%91%82+AA&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source?%7D&biw=1555&bih=819&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WX5QVaqZBMbFmAXp-4CwDg&ved=0CB4QsAQ


あー、なんでこんなんUPしてるかというと、、
個人的に好きなキャラなんで、つい・・(´∀`*)ポッ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。