SSブログ

行徳 らーめんタンク 和歌山ラーメン風?らしい(´・ω・`) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、一つ前の日記の続きです
このお盆休み、四半世紀来の付き合いの友人エンドー君と、
お互い懐かしい町である、千葉県の行徳ではしご酒してたんですが、、
そのシメとして、ラーメン屋にも行ってきました
はしご酒の様子はこちら
・・ソー (´・ω・`)つ 【行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2

DSC_0167.JPG
・・で、到着したのは「らーめんタンク」
ここは本格的な和歌山ラーメンならぬ「和歌山ラーメン風」のお店(店主談)という、
初期設定からして難解なお店ではありますが、
個人的には好きな味の一つです
こってりとコクのある、旨味の強い醤油ラーメンが基本でして、味は塩っ気があり濃いのですが、
まー元々、味付けの濃い南房総出身の自分にとっては「慣れ親しんだ房総の田舎メシの味」にも近く、
全く問題ないどころか、非常に美味しくいただけますw

tank2.jpg
写真は「醤油ラーメン」 650円
このスープの泡立ちが、味の濃さを物語っていて(・∀・)イイ!!
麺は細麺やや硬、チャーシュー、メンマ共に、味がよく染みこんでて、しょっぱさもありナイス!!w
何よりこの独特のスープがいいよなぁ、
ちょっとドロっとしてて、旨味の奥に苦味もあり、まるで漢方のよう・・
カツオなどの魚介類や豚骨など、そして磨り潰した骨まで入っているということで、
それらがこの複雑過ぎる味覚と奥行きを作り出しているんだろうなぁ・・
食べた感じは、簡単にいうと、昨今の小洒落たラーメンらとは違い、「郷土食」といったら分かりやすいかな、
そんな辺りも好感が持てます ε- (´ー`*)フッ

一緒にいったエンドー君は元来薄味都会野郎なんで、らーめんタンクの味はちょっと濃すぎたようですが、
いやはや、自分にはサイコーの一杯でしたわ

らーめんタンクさん、ごちそうさまでした!(-人-)

Σ( ゚д゚)ハッ!
・・名物の煮玉子頼むの忘れてた(´;ω;`)


らーめんタンク
千葉県市川市日之出18-18

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。