SSブログ

ダナー フッドリバーの靴底をどうするか(´・ω・`) [フツーに日記]

あー、自分は痛風で苦しんだ経緯から、
ここ数年は軽くて柔らかい、まさに現代の足袋 or 草履といえるスニーカーを好んでよく履いていますが、、
それまでは、よく革のウォーキングシューズを履いていました
その頃お気に入りだったのが、「ダナー HOOD RIVER(フッドリバー)D4002 BLACK」というヤツ
過去形なのは、最近全く履いていないからなんですが

DSC_0609.JPG
DSC_0610.JPG
まー履かなくなった理由は、痛風でスニーカーのほうが具合が良かったというのと、
この手の靴って、それなりに値段がする割に、靴底がすり減っても、早々簡単に修理出来ないということですね
コイツもメーカー引き取り修理だかで、販売価格の2/3ほどの修理代を出さなきゃ擦り減った靴底が直せないと・・
何がもったいないって、革がようやく足に馴染んだ頃に靴底がすり減って履けなくなるということ
実はこのダナーは2足目、
1足目は、コイツと同様に靴底が擦り減り、とうの昔に捨てました

そんなこんな、擦り減って履かなくなったコイツ「ダナー」を、
近々リーズナブルに、そしてイカツい黒のタンク底に張り替えてやろうかと企んでおります
まーその昔、パンクスじみてた時期があり、
ロードデザイナー(土方のおっちゃんら)御用達の安全靴の靴底を、更に頑丈なタンク底に張り替えて
赤い紐に変えて粋がって履いてた時期がありまして、、
まーそんなノリですなw
・・とかいいながらGoogleで検索してみたら、比較的安く元の靴底に直せる店が色々あるわ、悩むわなー
-----------------------------------------------------
【追記】
ダナーの靴底を直しました!
詳しくはこちら ↓
ダナー フッドリバーの靴底を直したヽ(=´▽`=)ノ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03-4

直してくれたお店 ↓
東京修理センター
http://www.tokyorepair-c.com/index.html
-----------------------------------------------------

・・で、靴といえば、、最近、スニーカーを洗うという術を覚えまして、、
汚くなりすぎカビも生えて、もう捨てるしかないなと思っていたスニーカー2足を、最近綺麗に復活させることに成功、
また履けるようになりましたw
この写真はその1足
DSC_0612.JPG
DSC_0611.JPG
スニーカーにも色々ありますが、
自分が履いてて具合がいいのは、コンバースのパチモン臭いセダークレストのスニーカーw
足の形が日本人にマッチしているようで、コンバースより履きやすいですわ
まぁースニーカーの場合は他の大抵の靴と違い、靴底がボロボロにすり減ったら捨てるしかないんですけどね、、
でも安いから納得できるw
ちなみに2足復帰したお陰で、現在、スニーカーは合計5足体制になりました

靴ついでにもう一丁、、この前、主に悪天候用の靴を一足買いました
EDWIN(エドウィン) メンズ カジュアルシューズ EDM-7300 ブラック 
まー、このエドウィンの靴、一部でキモオタ御用達(?)として有名らしいですがwwwwwwww
値段は4,500円ぐらいのところをセールで4,000円切る値段で買えました
合皮、しかも防水なんで、意外と使い勝手は良さそうです
何より合皮なので軽くていいわー(^ω^)
DSC_0603.JPG

ちなみに脇の赤タブは、自分から見てもダサいので、買って即切り取りましたわ
DSC_0604.JPG

まー、単なる日記でした、と(´∀`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。