SSブログ

オリジン弁当 タルタルのり弁当320円 ささやかでステキ(´∀`*) [お弁当]

あー、本日の東京は小雨交じりで寒の戻りで寒くって、、
お昼ご飯は職場最寄り駅そばのオリジン弁当で買ってきました

そこで頼んだのは相変わらずの海苔弁
タルタルのり弁にしましたー ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと行くたびこの「タルタルのり弁 320円」か「げんこつ特のり弁当 430円」ばかり買ってるので、
いい加減お店のパートのネーチャンやオバチャンも自分を見るたび
あぁーまたあの坊主頭の、のり弁ひげオヤジ
今日もやっぱり海苔弁しか買わないのかい!(・д・)チッ
全く儲からない客だよ!( ゚д゚)、ペッ
・・とか陰口していることでしょう ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもまーお店の人になんと言われようと(言われてないだろうが)
このシンプルで、ささやかに美味しいお弁当ってのが自分は好きなんです(´∀`*)
お弁当の中身は、白々ご飯に鰹節が振りかけられ、そこに焼海苔が載ってます
その上に厚みのある白身魚のフライと揚げたチクワ・・
さらにご飯の脇には昆布の佃煮まである!
tarutarunoriben1.jpg
tarutarunoriben2.jpg

昨今のお弁当のオカズというとハンバーグや唐揚、トンカツや焼き肉などと、
まことにスター級のオカズばかりがせめぎあう状況、
こんなご時世の中、このササヤカすぎる白身魚のフライやチクワというオカズは、
それら並居る主役級に対し、精々がそれらの引き立て役、オマケぐらいにしか思われなくなって久しいですが、
この「タルタルのり弁当」というステージ上では本来の輝きを十二分に主張、
その美味しさを余すところ無く堪能できるのです!
マジにこの白身魚のフライうめぇよ(´∀`*)ポッ
揚げたチクワの味の奥深さといったらもう・・(●´ω`●)

食が豊かになった今の日本のお弁当の中では、トコトン地味で、
いつの間にか隅に追いやられてしまった感すらある海苔弁当、
しかし海苔弁当こそ手堅く堅実なお弁当である事実を我々は忘れてはいけません
これぞザ日本の良心!ザ日本魂!
のり弁を素直に愛せずして
なんの日本人でございましょう!!
まー日の丸弁当を作って喜んでるようなヤツだしなオレw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。