SSブログ

【ショートムービー】「何もないがある」いすみ鉄道 小湊鐡道 【転載】 [房総半島(千葉県全域)]

千葉県の南房総、その南総地域を東西に横断する2本のローカル鉄道
いすみ鉄道と小湊鉄道
ここには、今は忘れ去られつつある「昭和」の懐かしい風景が、
人の温もりが感じられるような、そんな情景が延々と広がっております
例えていうなら、これらローカル線の沿線全てが、
まるで
昭和のテーマパーク!

そして、いすみ鉄道のキャッチフレーズ
ここには何もないがあります
そう、ここには僕ら大人がいつのまにか忘れてしまった、あの「何てことのない、あの日の日常」が、
気付いたら今もここに「あった」のです
しかも東京から1~2時間の日帰りできる距離でw

巧く言えませんが、、こういうのを、今の日本人は心の奥底で無意識に、
そして必死に求めているんじゃないかな
いわゆる「文明」じゃなく「文化」というやつ
理屈でどうこう言えないけど
なによりε-(´∀`*)ホッっとできるのです
そして都会の喧騒に疲れた時、日々の人間関係にちょっと嫌気がさした時、
自分を軽くリセットしたいアナタにもピッタリです!(´∀`) <今のオレ?



いすみ鉄道
http://www.isumirail.co.jp/
小湊鉄道
http://www.kominato.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。