SSブログ

明星ドカッ盛 揚げ玉そばと、エースコックふんわり玉子そば [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

最近、ご飯を日の丸弁当なりオニギリなりで、ウチから持参してくるせいか、
汁物がわりによくカップそばを食べます
最近のお気に入りは「明星ドカッ盛 揚げ玉そば」ですね
これが品切れの場合、「エースコックふんわり玉子そば」かな
この2つは、お弁当のお供をよく買う100円ローソン、ローソンストア100で100円で手に入ることもあり、
リピート率が昨今ムチャクチャ多いです
共に通常の1.5倍ほどの「大盛」仕様、
具に関しては、ドカッ盛は、ワカメと二種類の揚げ玉、ふんわり玉子入り、
ふんわり玉子そばは、ワカメとふんわり玉子、そして確か揚げ玉が少し入っていたような・・(;´∀`)
味に関しては、そばがそんなにフニャらず、汁もコクがある、
「明星ドカッ盛 揚げ玉そば」のほうが好みでして、こちらばかりよく食べます

どちらにしてもこの2つは、所謂「かけそば」として考えると分かりやすいですね
だから、そのまま食べてもいいし、
何がしかのトッピングを足しても、美味しくいただけます


read_pic.jpg
funwaritamagosoba1.jpg

「明星ドカッ盛 揚げ玉そば」完成図
dokamori-soba1.jpg

「エースコックふんわり玉子そば」完成図
funwaritamagosoba2.jpg

・・以下はアレンジ例、
トッピングに磯辺揚げ
dokamori-soba2.jpg

トッピングは、ちぎり揚げ(野菜)と半熟たまご
kappusoba.jpg

トッピングは野菜揚げ
funwaritamagosoba3.jpg

カップそばは、食品関連の法規で定めるところの「乾麺」に当たりまして、
「そば」と名乗る手前「そば粉の含有率は3割以上であるべし!」という規制が入ります
そういう点では、そば粉の含有率が逆ニ八、
つまりそば粉が2割に満たないものが多いと言われる一般的な立ち食いそばより、
カップそばの方が、「そば」としてかなり良心的で、健康にマシなのではないかと・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。