SSブログ

家のシーリングを自分で直した(`・ω・´)=3 [フツーに日記]

あー、自宅は今年で築15年、
まだまだ建物自体は全く問題ないのですが、日差しがよく当たる、そして風雨に晒される面で、
外壁材同士の隙間に塗られているシーリングが、何箇所か劣化しているところが出てきました
まぁシーリング剤が無くなっても、外壁材の下には防水シートが敷かれているんで、平気っちゃー平気なんですが、
せっかくゴールデンウィークで時間があるので、自分で直してみました
それに業務用シーリング材を補填できるコーキングガン(シーリングガン)も持っているし、
シーリング材なんて500円で買えるし、あとはヤル気と根気だけですw
で、そうと決まったら、さっそくチャリでホームセンターにシーリング剤を買いに行き、
ボロボロになったシーリングをマイナスドライバとカッターで剥がし、マスキングをして
その壁材の隙間にニュルニュルニュル~っとコーキング!
ダンボールで作ったヘラと折ったティッシュで表面を綺麗に整えます
あとは乾いたらマスキング剥がして完了!

DSC_1272.JPG
DSC_1273.JPG

     ↓

DSC_1277.JPG

我ながら器用だw
しかし器用すぎると余計なこと色々抱え込んじまって困るぜ( ´ー`)フゥー...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。