SSブログ

【立ち食いそば】北区田端 かしやま 天ぷらそばウメェ(^q^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、久しぶりの立ち食いそば屋ネタ

東京の下町、北区田端の有名店「かしやま」に行ってきました
ここはL字型カウンターのみの、こじんまりとしたお店の2階で自家製麺をしており、
美味しさでは伝説級のお店の一つです

頂いたのは天ぷらそば 320円とおいなり100円(1個)
DSC_1325.JPG
DSC_1326.JPG

東京の下町には、製麺所に併設された立ち食いそば屋さんが幾つかありますが、
どこも麺を作るほうが本業っぽいんじゃないかといったお店が多い中、ここは違いました
そばは立ち食いそばとは思えないしっかりとしたもので喉越しもよく・・
天ぷらは、駅そば特有のペッタンコお好み焼き状のもので、
しかしそれらと違うのは、汁を程よく吸う割には溶けきることもなく、、最後まで美味しくいただけるものです
そうそう、汁も関東の汁って感じでいいですねー
いぃーい塩梅の醤油加減、かなり好みです(^ω^)

このクオリティでこの値段、、
これは下町・田端の奇跡なんじゃないか(゚A゚;)ゴクリ

DSC_1328.JPG

あー、立喰そば かしやまさん、ごちそーさまでした!(-人-)


立喰そば かしやま
東京都北区東田端1丁目17−20
http://www3.kitanet.ne.jp/~kashi/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。