SSブログ

【立ち食いそば】ゆで太郎 行徳駅前店 そばは旨いが・・(´・∀・`) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

前の日記で、昔住んでた行徳のことを書いてて思い出した!
そういえば最近、別の日にも行徳に行き、その際、立ち食いそばを食べてきたんで、ついでに写真UPしときます

この日伺ったお店は「ゆで太郎」、
そば粉5.5割と、立ち食いそば屋、スタンドそば屋の中では群を抜いた蕎麦っぷり
しかも(確か)お店ごとにそば打ちして出しているという・・
それはそれは有難い立ち食いそばチェーン店なのです

注文は、掻き揚げそばともりそば(2つもかい!)

掻き揚げそば 420円
そばは相変わらず柔らかく、個人的にはもう少しコシがあったほうが好きですが、
立ち食いそばとして考えたら全く問題ないどころか、むしろ感謝モノな味ですね(^ω^)
掻き揚げはサクサクでボリューミーなものでナイスですが、汁に関しては、個人的には薄いなーと思います・・
DSC_1578.JPG

もりそば 320円
こっちは同じそばを使っていても文句ナシですねー
ゆで太郎の場合、個人的には冷やし系のほうが美味しく感じます
つけ汁もキリッと辛味があり絶賛(∩´∀`)∩ワーイ
DSC_1577.JPG

ただまぁこの行徳店、お店の店長さんらしき人の無愛想さというか、仕事イヤイヤ感が、
客側にもヒシヒシ伝わってきて非常に気になりました、そのせいか店員さんも終始無表情・・
お客の対応も、その店長らしき人物と店員揃って、なんというか投げやり
で、自分のときにもイラッとくる対応されたんで、ちょっと軽く注意しましたわ
このお店は食券制で、出来上がると番号で呼ばれるのですが、
その番号が書かれている食券の半券を客にくれないんですよ
で、出来上がった際に小声で番号で呼ばれる
わかるわけねーじゃん(´・∀・`)
で、そのことを軽く注意(注意というか「その番号ってオレ?よくわかんないんだけど」って聞いただけ)したら、
すげームスッとしてました
・・デカい図体のオッサンなのに、なんでそんな小さな声なんだよ、もっとデカい声で言えよ
そもそも食券の半券をよこさないから番号なんて知らないし、更に小声で番号で呼ぶな、と
味が中々いいだけに、そういう店員の謎対応がちょっと残念でした
単にチェーン店だから愛想良くないのかな?
まー、ゆで太郎は24時間営業なんで、彼自身が夜勤明けか何かで疲れてたのかな?

ゆで太郎
http://www.yudetarou.com/index.html

ゆで太郎 行徳駅前店
千葉県市川市行徳駅前1-24-1

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。